無線LANルータの断続的な通信切断

このQ&Aのポイント
  • 4年前に購入したWARPSTAR 6650sを使用していますが、最近、断続的に通信が切断されるようになりました。初期化状態で管理者パスワードを設定する前だと安定してつながりますが、1時間や1日で切断されることがあります。解決方法はありますか?
  • フレッツ光ネクスト東日本を使用していて、4年前に購入したWARPSTAR 6650sを使っていますが、最近、通信が断続的に切断されるようになりました。初期化状態で管理者パスワードを設定する前だと安定してつながることがありますが、2日以上連続でつながっていることはありません。解決方法はありますか?
  • 無線LANルータのWARPSTAR 6650sを4年前に購入しましたが、最近、通信が断続的に切断される問題が発生しています。初期化状態で管理者パスワードを設定する前だと安定してつながりますが、1時間や1日で通信が切れることがあります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルータの断続的な通信切断

私は4年ほど前に買ったWARPSTAR 6650sというものを使っているのですが、この頃断続的に切断されるようになりました。そのたびに初期化にしたりなどするのですが、その結果なぜだかわからないのですが、初期化状態で管理者パスワードを設定する前だと安定してつながるようになっています。しかし、安定して繋がっていると言っても、1時間できれたり、1日できれたりしますが、2日以上連続で繋がっていることはありません。解決方法はあるでしょうか? ちなみにフレッツ光ネクスト東日本をつかっています。 もし解決方法がないのであれば、5000円以下のおすすめの無線LANルータを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>フレッツ光ネクスト東日本をつかっています 同じ回線ではないので、詳細な事が分かりませんが・・ 二重ルータになっている様なトラブルはないですか? ルータを利用していて、接続ツール等も利用していたりしませんか? 「AtermWR6650S|ソフトウェア|ダウンロード |AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6650s.html 上記の、更新等は試しましたか? 経年数からして、故障の可能性が高いかもしれませんし、買い換えた方が利用されている回線を活かせるかもしれませんね。 >5000円以下のおすすめの無線LANルータを 「AtermWR8170N」 http://kakaku.com/item/K0000112398/ 同じメーカーで探してみました。 フレッツ光ネクストが、ハイスピードタイプで契約されているなら「最大200Mbps」ではないですか? ベストエフォートの、理論値の数字ではありますがルータがボトルネックになると損ですから、実際はもう少し上位機種を選択して、無線も有線LANも実行スループットの性能の高い物を購入してはどうでしょうか。

pakki2u
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。考えた結果、買い換えることにしました。ありがとうございました。