• ベストアンサー

電車の中で

inoue-iの回答

• inoue-i
回答No.7

自分は若い方(多分)だけど、割と座りたがる人です。 なので、皆さんの回答を見て汗をかきました(笑) 座りたい理由は単純で、 疲れたから、足が痛いから、眠いから、目的の駅が遠いから まぁ自分勝手な理由ばかりです。 でも卑しいと言われるとなんだかなぁと思います。 (質問主様が仰っているのはマナー違反をしてまで座る人の事かもしれませんが) もちろん杖をついている人や妊婦さんがいる場合は譲りますし、 並んでいる人を押しのけてまで座るような人は論外ですが、 でも座るためにある席なんだから座ってもいいじゃないですか。 私は通学で3時間電車に乗らなくてはいけなかったので、 行きも帰りも目をぎらぎらさせながら電車を待ってました(笑)

bouyatetu0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 もちろん座ることは別に卑しいともなんとも思いませんよ。座るための座席です。好きなように座ったらいいと思います。