• ベストアンサー

ピクチャ内で選択したときの色を変更したい

例ですが、「ピクチャ」のフォルダの中で、保存している写真のサムネイル一覧が 並んでいるとしますよね、 そしてカーソルを合わせて一回クリックすると、その写真が選択されたことになり 薄い水色の色が写真の周りにつきますよね? (ダブルクリックすると写真が開きますが、その一歩手前の状態。) その薄い「水色」を他の色に変更する方法はありますか。 これはデフォルトであって変えられないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SePapa
回答No.2

#1で回答したものです。 7でも探せば同じようなところにあると思います。 設定により見え方はいろいろ違いますが 私のところにある7の場合だと、 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ⇒個人設定 の画面の一番下に表示されている「ウィンドウの色」 を選択すればxpと同じ画面が表示されます。

その他の回答 (1)

• SePapa
回答No.1

こんにちは xpを例を説明しますとコントロールパネル→画面で 画面のプロパティを表示し、デザインタブで「詳細設定」ボタンを押します。 指定する部分という箇所で「選択項目」という項目の色を変更すると変わります。 しかし、これは選択項目すべてに適用ですから、画像選択のみならず 文字などを選択した場合も変わりますのでご注意ください。

rurukeito
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていることは分かるんですがwin7のコントロールパネルでは 「画面」というのがなく「ディスプレイ」と「色の管理」がそれらしき ものなんですが、そこから先どこに進めばいいのか分からず。。。 もしよろしければご指南お願いします!