• 締切済み

欠陥マンション

JZ302の回答

• JZ302
回答No.3

1994年にT建設が建てた公団分譲を買いましたが、瑕疵が30か所以上もあり、瑕疵補修に再々瑕疵補修で入居後5年以上を要しました。 同じ棟の居住者の皆さんも瑕疵が多く苦情を言っていました。 うちは公団の担当者にも来てもらって徹底的に直してもらいましたが、そのまま住み続けている人や売って引っ越した人もいます。 非常に迷惑です。公団もきちんと検査しないで販売しているから同罪だと思います。 ちなみにうちの近所でうちより数年前に建てられた公団分譲は欠陥マンションで大規模に建て替えをしました。 平成6年頃は欠陥マンションオンパレードです。 まず、施工会社、それでダメなら弁護士に相談されるといいのではないでしょうか。