• ベストアンサー

電気機器の改造 こんなことできます?

PMNの回答

• ベストアンサー
  • PMN
回答No.5

最も簡単なのは、CDコンポの電源を入れてCDを再生しておいて、センサーの入力で外部スピーカーの途中に入れたリレーを動作させるとよいでしょう。 難易度が高いものとしては、CD再生のスイッチに並列にトランジスタを仕込んで、センサーの入力で1パルスを入れてやればよいです。できれば電源を入れた後に遅延回路を組んでCDの再生ができるとベターです。 最近は、ハードオフのようなジャンク扱いのCDコンポも簡単に手にはいるようになってきましたので、実験するには楽になりましたね。