• ベストアンサー

パチスロ好きな人でまともな人っています?

thedayofbikeの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

言いたいことはわかります 自分もドツボにハマって堕ちかけましたから 今は一切やってませんけどね ただ、今のパチンコ業界に人格を破壊するほどの威力はないと思いますよ? それでもハマってる人は、結局どうやっても堕落してる人たちでしょう まあ、一律に語れるとは思えないとも思いますけど

関連するQ&A

  • パチスロが止められません。

     こんにちは。私はパチスロで消費者金融から400万円もの借金を作り、自己破産しました。それに もかかわらず、懲りずにパチスロをやってしまいます。もう本当に病気です。  皆さんの中には同じくパチスロを止められなくて困っている人はいますか?または止められた方は いらっしゃいますか?どうしたらパチスロを止めることができるのか良いアドバイスお願いします。

  • パチスロを止めるには・・・

    私の彼はパチスロにはまっています。しかし持っているお金では足りず、カードで借金をつくってしまいました。なんどか注意しても欲求に勝てずパチスロに通い、また借金をつくります。借りてしまった時は反省し「もう絶対いかない」というのですが次の日になると、行っています。じぶんの借金ではないので私も気にしなければいいのですが、何とかしてあげたいと思います。今はカードもお金も全部とりあげました。お金は毎日お小遣い制にしました。けど、今度は私に隠れて行っているような感じです。お金は多分、家族の誰からかもらって来てるか、内緒でとってきて行ってるんだと思います。一緒に暮らしていないので常に監視できるわけではありません。ただ何とかしてあげたくても本人が本当に反省し、パチスロから離れようという強い意志がない限り私の力では無理のような気がします。彼との関係にも疲れてきました。お金にルーズでいい加減な人とは別れたほうがいいですか?それかパチスロをやめる良い方法はありますか?

  • パチスロをやめるには・・・

    経験者や、医学的に、方法があれば、助言がほしいのです。親戚の25歳の息子さんが、大学時代からパチスロを、やめられず、借金を、繰り返して、います。 今はサラリーマンで、性格もよく、仕事もまじめに勤めています。やさしすぎて、争いごとが、だめです。 本人は、パチスロをやると、気持ちが爽快になり、いやなことが忘れられる。やめたいと思っているが、給料日に、なるとそれに使ってしまい、生活費が足りなくて、カードで、借りるそうです。 あまいといえばそれまでですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 妊娠中のパチスロ

    こんにちは。2児の母です。 私は、長女の妊娠がわかるまでパチスロが大好きで 週に2,3日は通っていました。 最初に通いだしてからはかれこれ10年近くになります。 妊娠がわかったのでパチスロをやめ、出産後も母乳育児で育てて いたのでパチスロはいきませんでした。 (受動喫煙が嫌で・・・) 長女の育児が落ち着き、母乳育児が終わったので、 ひさしぶりにストレス解消目的でパチスロに行き、(娘は旦那にみてもらっていました) 週に1回くらい行っていました。 そうこうしているうちに二人目の妊娠が発覚しました。 その後、パチスロはやめています。 そんな私なのですが、ネットで調べたりしていると、 受動喫煙が気になってここに相談させていただきました。 パチンコやさんは吸っている人が多く、受動喫煙していると思います。 私自身は非喫煙者です。 私の通っているパチンコやさんは人が割りと少なく、 隣でパカパカ吸われることはあまりなかったのですが、 (隣で吸い始める人がいたらそこをどいたりして、 極力避けていましたが)やはり空気が悪いです。 妊娠が発覚してパチスロをやめた私なのですが、パチンコやさんでのあの空気の悪さは受動喫煙しているのと同じなのでしょうか? 副流煙をもろに吸っていないとしても受動喫煙と同じなのでしょうか? 身体には相当悪いのでしょうか? 妊娠がわかってからパチスロをやめたとはいうものの、 わかるまではパチスロに通っていたのでとても気になっています。 子供たちを母乳で育ててきましたが、過去にパチンコやさんに通っていたことがどれくらい母乳に影響あるのだろうとか、 妊娠がわかるまでの妊娠初期の段階でパチンコやさんに通っていた 影響がどれくらいあるのだろうとか・・・ ちなみに、娘たちは2歳と1歳でいまのところは傷害も病気もすることなく 元気で育ってくれています。

  • パチンコ、パチスロで儲かってる人いるの?

    3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。 ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。 パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

  • パチスロに詳しい人

    疑問に思うのですが とてもパチスロに詳しい人が どうやってその知識を手にしているのか不思議です、 私はちょろちょろパチスロ雑誌は見ますが それであんなに詳しくはなれそうもありません。 やはり 雑誌などを読んで詳しくなってるんでしょうか?? 詳しいほうが勝率は少しでも 上がりますか??

  • パチスロする人ってけっこうお金もってるんですか?

    僕が毎回疑問に思うことです。 僕はコンスタントに勝っているのであれですけど、常連の人と話をすることもあるんですが、 先月15万負けた、昨日6万負けたなどけっこうきくんですけど、でも、けっこう店にきている常連が 沢山います。 また見る限り、出している人もそのあとずっとだしていなかったり、僕が見る限り月プラスの人は そんなにいないと思います。 しかし、多くの常連がけっこう店に来店している。 つまりけっこうお金をもっているってことなんですかね? 主婦とかもいますけど、主婦でそんなお金もっているとは思えないし、しかも負け続けると余計に。 リーマンも負け続けるとけっこうきついとおもうんですが。 こう考えると借金している人って実際いるような気がします。 パチスロで借金している人って多いと思いますか? 後、年末なんですけど、リアルにいつから設定が異常にきつくなると思いますか? マイホールが8の日が熱いんですが、28日は期待できないと思いますか?

  • 父親のパチスロ

    私は現在大学受験を控えていて、もし受かれば大学に入学したいと思っています。 しかしながら、私はこのままでは大学にいけないのではないかと思っています。 父親の借金です。 父親はパチスロが好きで、それが原因で借金を作ってしまったのだと思います。パチスロをやめると母親と話し合ったみたいですが、最近またパチスロに行ったようです。全く懲りていません。 このような状況化で、もし大学に入学できたとしても、不安で勉学に集中できるわけがないです。 なんとか父親のパチスロをやめさせたいです。母親も最近そのストレスからか、体調がすぐれません。 長男として私ができることはないでしょうか?なにをしたらいいのでしょうか?

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチスロ依存症について

    30才男性です。 今まで辞めていたパチスロにまた通い始め、借金を作ってしまいました。 とても、後悔と悩みでいっぱいです。 昨年結婚したのですが、それまでの独身時代は何も止めるものが無いためか、 パチスロにはまっているといっていい状態でした。 正直、当時は貯金などなかなかできなかったです。 ですが結婚を期に考えを改めて貯金を始め、最近250万くらいの貯金になりました。 (結婚諸費用も親の負担無しに全て自分たちでまかないました) ですが、つい1ヶ月前くらいに仕事上で相当な人間関係のストレスに見舞われ、 パチスロをまた始めてしまったのです…。 最初は数万、それを取り戻そうと徐々に増え、約50万くらい使い切ってしまいました。 心の底から、妻に申し訳ないと思っています。 毎日毎日、後悔で寝れません…。 独身時代にも同じように悩んでいました。 いつも必ず以下のような事を考えてしまいます。 (1)パチスロしなければ、あとプラスいくら貯金があったことか…。 (正直、プラス300万はあるような気がします) (2)これまで仕事でがんばって稼いだものが無駄になった…。 最近ではパチスロ店で見かける人の9割は同じように損をして後悔している のでは、と思うのですが… 同じような経験の方、どのようにして再発を防止されましたか? アドバイスお待ちしてます。