• ベストアンサー

ハードディスクのデータが読み込めない…

タイトルのとおりです。ハードディスクのデータが読み込めません。ハードディスクを他のパソコンに接続したところ、(OSは双方XP)「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」みたいなのがでます。どのようにすれば治るのでしょうか?

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Q)「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」 どの種類のマザーボードからどの種類のマザーボードへHDDを付けようとしたのですか? 詳しく、お書き下さい。 およそ、答えは「あれ」だと、思いますが。確認のために、補足要求します。 キーワード サウスチップセット内のIDEコントローラー

その他の回答 (3)

• i-harada
回答No.4

ADMINISTRATORにてログオンしてみてください!

Noy
質問者

お礼

皆様、いろいろ回答ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、やはりだめでした。データは750GBぐらいあり、そのうちの200Gはバックアップしていましたので、残りはあきらめることにします。

• HAL007
回答No.2

時々HDDを別のPCに付けてデータコピーをしますが エラーが出た事はありません。 元のPCに戻して同様の事が起こるならファイルシステムが 何らかの原因で壊れたのでしょう。 復旧方法は過去の質問に有りますから参照して下さい。

• list
回答No.1

(外付け?)ハードディスクを接続して、起動出来たのですよね? その時点にて、メッセージが表示されたのですよね?その通りであるなら、認識はされているみたいですので、ご愁傷様としか言いようがないのかなと思います? 私の経験上では、諦めて再フォーマットです。なお、膨大なお金を掛けて中を再構築することは出来ますが・・・