• ベストアンサー

宝くじ

今福岡銀行のATMで宝くじを買ってるですがいまだにシステムがわかりません。 当たったらどうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>福岡銀行のATMで宝くじを買ってる おそらく「数字選択式の宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)」だと思いますが。 「ふくぎんATM宝くじサービス」は、銀行ATMを介して数字選択式宝くじを販売するサービス。 購入資金は口座から自動引き落としで、当せん金は口座への自動振込みとなる。 購入したくじ番号は銀行システムで記録されており、抽せん日以降に銀行側が自動確認して、当たっていれば口座に自動振込される。 ※高額当せん(当せん金が300万円を超える場合)は銀行から通知が行く。 ※当せんした場合は、原則抽せん日の2営業日後に口座に自動振込。 ※現金による受け取りはできない。

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.1

ネットの検索で見ると載っています。銀行のATMで宝くじ購入とか入れて検索です。 もし、どうしても理解できないようであれば、福岡銀行に聞いてみれば良いです。 みずほ銀行でもやってますので、同じ回答が来るはずです。