• ベストアンサー

韓国に中学留学したい(>д<);

tnk_tkの回答

  • ベストアンサー
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.2

まず留学には「語学留学」と「正規留学」があり、それぞれまったく別個のものであることを知ってください。 その両方が一緒になった「中学語学留学」というものはありません。 日本でも、韓国でも、世界中のどこの国でも、「中学(middle school)」は中等教育を受ける正規の教育機関です。語学を学ぶ場所ではありません。 語学学校は、国の認めた正規の教育機関ではなく、外国人を対象にした「専門学校」です。 そして、専門学校に入るためには、年齢制限もしくは高校卒業以上、などの制限があります。 本来ならば(どこの国でも)中等教育を受けているはずの中学生レベルの学齢期の人は入学できないでしょう。(入学できなければ、ビザも取れませんので、入国できません)。 たとえばアメリカでも、通年の語学学校(英語)に入学するには年齢制限があり、中高生レベルですと、夏休みなどのサマーキャンプ程度しかありませんよ。 では、「韓国の中学校に入りたい」と思うかもしれませんが、前述したように中学校は中等教育を受ける場所です。 あなたが韓国人の中学生に交じって韓国の中学校の授業を理解できるだけの韓国語能力を持っていなければ、入学させてもらえません。 (どこの国であっても9中学校レベルの中等教育を履修して卒業しなければ、高校にも進学できません。 まずは中学校をきちんと卒業し、高校になってから夏休みなどを利用して韓国に短期語学留学などをして韓国語をしっかり身につけてから、大学で韓国に留学するのはどうでしょうか?

noname#174487
質問者

補足

高校から留学することに決めました。長文どーも。

関連するQ&A

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^

  • 韓国留学を考えています!

    私は高校2年生ですが、韓国が大好きで 韓国語学留学を考えています、 高校2年生で留学できる方法教えてください!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

  • 韓国への留学

    私は今、高校1年生です。 大学に進学したいと思っているんですが、できれば韓国の大学に語学留学したいと思っています。 私の周りの人たちは、日本の大学に行って、交換留学生として、韓国に行った方がいいんじゃないの?と、言います。 韓国の大学に語学留学すると、卒業したときに大卒の資格などは得られないのでしょうか? どうか教えてください。

  • 大学休学して韓国への語学留学

    こんにちは。 私は4月から大学3年生になる学生です。 私は大学3年生になることから、就職活動がもうすぐ始まります。しかし、タイトルの通り現在、韓国に語学留学に行こうかすごく迷っています。行くとするならば、大学3年生の後期を休学して1年間、語学留学をしに韓国の延世大学校に行こうと考えています。語学留学に行きたい気持ちは強いですが、休学をして語学留学をすると就職活動に不利になるという話を聞きました。 私は、もともと海外に事業展開をしている会社で働くというのが夢で、高校時代にはニュージーランドの高校へ留学したり、大学2年生の間にはアメリカに海外インターンシップに参加したり、発展途上国へボランティアをしてきました。TOEICは900点を持っています。 韓国へ語学留学したいという気持ちは強いですが、もし、就職活動で不利になるならばもう一度考えてみたいと思います。 みなさんのアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 韓国へ語学留学

    早くて来年の1月から1年間、ソウルで語学留学をしたい者です。  時期的に今から準備をして、来年の早々から留学できますでしょうか? また、ネットで調べたところ、延世大かソウル大、韓国外大などの語学学校が候補にあるのですが、主な違いはどういったところでしょうか? どこでも自身の努力次第とは思いますが、もし留学された方や情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国留学について質問です!

    こんにちは! 韓国が大好きな高校2年生です。 高校1年生の時から韓国が大好きです。 私は最近韓国に修学旅行に行きました。 その時に韓国はすごく良い国で、韓国に携わる仕事がしたいと強く思いました。 なので、語学を学ぶために留学を真剣に考えてます。 そこで質問です。 留学はいつするのが良いですか? 高校卒業して韓国の大学に入学することは可能でしょうか? それとも日本の大学で学んでから、韓国に行くべきでしょうか・・・ また留学資金はどれくらいでしょうか?? 回答お願いします。

  • ★韓国留学について★

     ウォン安の今、韓国留学を考えているのですが日本人の少ないソウル以外で考えています。  候補は、釜山大学か東洲大学で考えていますが2校について詳しい方ご指南宜しくお願いします。  ※期間は半年~1年くらいで考えています。

  • 韓国に留学するまで

    いつもみなさんにはお世話になってます^^ 10月から韓国のソウルに3ヶ月間語学留学しようと考えています。 費用等は前回質問させていただき、10月から始まる大学が1校だけあり、学校も自分の中でほぼ決まってきました。 私は今まで留学をした事が無いので、 どの位前から手続きをすればいいのか、 どういう風に進めていけばいいのかわからないんです。 たくさんの留学斡旋会社があるようなのですが、お勧めの会社等ありましたら教えて下さい。また、自分で探す方法もあれば教えて下さい。