• ベストアンサー

韓国に中学留学したい(>д<);

tnk_tkの回答

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.2

まず留学には「語学留学」と「正規留学」があり、それぞれまったく別個のものであることを知ってください。 その両方が一緒になった「中学語学留学」というものはありません。 日本でも、韓国でも、世界中のどこの国でも、「中学(middle school)」は中等教育を受ける正規の教育機関です。語学を学ぶ場所ではありません。 語学学校は、国の認めた正規の教育機関ではなく、外国人を対象にした「専門学校」です。 そして、専門学校に入るためには、年齢制限もしくは高校卒業以上、などの制限があります。 本来ならば(どこの国でも)中等教育を受けているはずの中学生レベルの学齢期の人は入学できないでしょう。(入学できなければ、ビザも取れませんので、入国できません)。 たとえばアメリカでも、通年の語学学校(英語)に入学するには年齢制限があり、中高生レベルですと、夏休みなどのサマーキャンプ程度しかありませんよ。 では、「韓国の中学校に入りたい」と思うかもしれませんが、前述したように中学校は中等教育を受ける場所です。 あなたが韓国人の中学生に交じって韓国の中学校の授業を理解できるだけの韓国語能力を持っていなければ、入学させてもらえません。 (どこの国であっても9中学校レベルの中等教育を履修して卒業しなければ、高校にも進学できません。 まずは中学校をきちんと卒業し、高校になってから夏休みなどを利用して韓国に短期語学留学などをして韓国語をしっかり身につけてから、大学で韓国に留学するのはどうでしょうか?

noname#174487
質問者

補足

高校から留学することに決めました。長文どーも。