• ベストアンサー

ティップネスのエイジレスワークアウトについて

フィットネスクラブのティップネスのスタジオプログラム「エイジレスワークアウト」に参加してみようと思っています。 見学したこともなく、いきなりの参加になります。 40代男性(ちょいぽちゃ)が参加しても、大丈夫でしょうか?(ファイティングラッシュ45は何とかついていける体力はありますが、KYオジサンになったりするでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco115
回答No.1

「エイジレスワークアウト」は、体力を使うレッスンではありません。 腰というかウエストをひねるような動作、骨盤を前傾、後傾させたり・・・・・ 誰でも出来る感じのレッスンですが、圧倒的に女性が多いです。 しかも年齢層の高い方が・・・・・ ですので、体力的な事を心配されてるのでしたら全く何の問題もないと思います。 男性は少ないですが、2,3人位は参加しているみたいです。 あと、お腹に手を当てて「あ~」と発声したりするので、最初は「エッ?何コレ」と思うかも。 決してKYにはならないと思いますから、一度参加されてみては?

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を見る前に、見切り発車で参加してきました。 おっしゃる通りの内容でした。男性も私を含めてふたりでした。 年齢層もたぶん平均40~50歳? 先生があまりにもキレイ(容姿+動き)なので、リピーター確定です(^◇^)