札幌から旭川への道中、スープカレーと温泉を楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 札幌と旭川の道中で、スープカレーと温泉を楽しみたい方へのおすすめ情報をまとめました。
  • 道央道・札幌-旭川間でおすすめの日帰り温泉やスープカレー店などを紹介します。
  • また、必見スポットや子供と楽しめる観光地もあります。ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌-旭川間でスープカレーと温泉

2月の雪祭り後に、四国から千歳空港へ。レンタカーで札幌と旭川の市内で各1泊の予定。 夫婦と子ども3歳の3人で、スープカレーと温泉、旭山動物園が目的地です。 今回、道央道・札幌-旭川間でお薦めの日帰り温泉が知りたいです。 札幌近辺は定山渓ですかね。前回は「ふる川」に行きました。少し足を伸ばすのはOKです。 雪山道は平気で子供も乗り慣れてます。 前回、冬の富良野も綺麗だったけど、ちょっと時間が厳しかったかな・・・ スープカレーは、札幌の「天竺」が美味しかったのですが、ここも美味しいってとこがあれば。 チキンとトマトベースが好みです。オーソドックスなスープの旨味が良いところ希望です。 その他、ここぞという必見スポット等もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

道央道周辺なら、美唄の「ゆ~りん館」はいかがですか?高速出口から近く、無料試験区間ですから乗り降り自由です。 http://yu-rinkan.com/ こちらは旭山動物園に近い温泉です。露天風呂がとても広くお子さんが喜ぶかもしれません。 http://www.hanakagura.co.jp/ スープカレーはラーメン同様好みがすごく分かれるものなので、おすすめが難しいのですが、ただ一ついえるのは、キッズメニューを置いている・子供用椅子があるなど子供連れで気軽に入れるお店が少ないということで、3歳のお子さんも一緒なら、そういうサービスがあるお店がいいですよね。 エス http://r.gnavi.co.jp/h197100/ らっきょ大サーカス http://www.spicegogo.com/shop03.htmlhttp://www.cocoro-soupcurry.com/

aki3171
質問者

お礼

お風呂は帰りの千歳空港に近かったので「ユンニの湯」に行ってきました。真っ黒のお湯でびっくり!かなり良かったです。 カレーはご紹介いただいた「心」に行きました。ベースのトマトが強いあっさりスパイシー系でなかなかでした。子供は少々スパイスが効きすぎで辛かったのか食べませんでした。ただご飯が美味しかったようで、ライスのみガツガツ喰ってましたw お陰様でよい旅行になりました。