• ベストアンサー

ニューヨーク地下鉄 移動時間

日中、地下鉄を使用して、アメリカ自然史博物館からバッテリーパークまでの所要時間は? おおよそで結構ですので、経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

アメリカ自然史博物館は、正面のセントラルパーク側の通りの下を路線「C」が走っており、これに乗る場合は1回乗り換えで路線「5」に乗り換えるのが手っ取り早いと思われます。(乗車駅まで迷わない) MTA(地下鉄などを運営しているところ)のサイトにある案内 http://tripplanner.mta.info/_start.aspx これによると、調査時刻(現地30日の日曜のお昼)では上記乗換は35分ほどになります。 ↓ From: CENTRAL PARK (81 ST) - Manhattan To: BOWLING GREEN - Manhattan From 81ST ST - MUSEUM OF NATURAL HIST STA B line C line Take the EUCLID AV bound C line Train departing at 12:14 PM Get off at FULTON ST STATION A line C line at 12:35 PM Arriving At: 12:35 PM From FULTON ST STATION 4 line 5 line Take the BOWLING GREEN bound 5 line Train departing at 12:46 PM Get off at BOWLING GREEN STATION 4 line 5 line at 12:49 PM 一方、乗り換えのない路線「1」の場合は、アメリカ自然史博物館の裏手のBroadwayまで5分以上歩いての乗車になります。乗り換えの面倒がありません。 乗車時間は24分となっています。 ↓ From: 79TH ST STATION 1 - Manhattan To: SOUTH FERRY STATION 1 - Manhattan From 79TH ST STATION 1 line Take the SOUTH FERRY bound 1 line Train departing at 12:19 PM Get off at SOUTH FERRY STATION 1 line at 12:43 PM 最初に10分ほど歩いて「1」Lineの駅に行った方が、あとあとの乗り換えの手間はないので早く着けるのではないかと思います。 http://www.mta.info/nyct/service/oneline.htm 私はアメリカ自然史博物館からすぐの「C」Lineの方を使ってました。 博物館を出て、バッテリー・パークに入るまでは、普通の成人男性で1時間弱と見ておけばよいでしょう。 ちなみにバスを使うと、混雑していると1時間半くらいかかるかもしれません。街の見物にはいいですが。(笑)

jl005
質問者

お礼

詳細に調べて頂き、ありがとうございました。 帰国時、JFK乗り継ぎに(JFK到着11:10、出発19:05)7時間55分あるので、マンハッタン観光に4時間位の弾丸で行くつもりです。 ニューヨークは4回目ですので地下鉄乗車は経験済みですが、前回から15年経過し移動時間を忘れてしまいました。 観光予定、再検討します。

jl005
質問者

補足

詳細な計画を立てるのに大変役にたちました。 あらためて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

40分から1時間でしょうか。自然史博物館を出て、バッテリーパークに実際に着くまで。1の地下鉄で、停車駅は16から17駅くらいありますね。

jl005
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。