• ベストアンサー

【韓国】明洞エリアからロッテワールドまでの地下鉄所要時間

タイトルの通りなのですが、 明洞エリアからロッテワールドまで、地下鉄を使用すると所要時間はどれくらいになるでしょうか? 地下鉄2号線もしくは8号線を使うところまでは調べられたのですが、、、。 駅でいうと15駅前後くらいみたいなので、東京の地下鉄と同じようなものと考えると30分くらいかなぁとは見当をつけているのですが。 早朝に明洞エリアを出て、チラっと遊び、また明洞に戻り買い物を楽しむという行程を考えているのですが、可能なのでしょうか。 経験者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11080
noname#11080
回答No.1

40分くらいです。ただしミョンドンの地下鉄にのらずにロッテ百貨店の地下にあるウルチロイックまで5分あるきます。

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

Goo内に同じ質問があります。 大体30~40分くらいでした。 シャトルバスの事も、詳しく載っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174651
gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! どうもありがとうございました!

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.3

ウルチロ入口からは2号線直行で26分₩1000です。明洞から東大門運動場乗り換えの場合乗り換え時間を入れると30分程度です。明洞からウルチロ入口まで少し歩きますので時間には余裕を持ってください それほど遠い距離ではありません。 下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_k_traf.html
gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! どうもありがとうございました!

  • xvxv2323
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

だいたい40分くらいですね。お考えの行程でも十分楽しめると思います。ロッテワールドにはロッテ百貨店や免税店もあるので少し余裕を見て行程を組まれてみればとおもいます。いろいろなお店に目移りして時間が足らなくなることもよくある話です(^o^)

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! ロッテ百貨店やロッテマート(スーパーマーケット)なども覗いて楽しかったですー ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホテルロッテワールドから明洞あたりまでの移動他

    こんにちは。来週から、母と一緒に韓国のソウルへ旅行で行くのですが、ホテルが明洞のロッテではなく、ロッテワールドになってしまいました。これらのホテルを行き来する予約制のシャトルバスがでているらしいのですが、今回それは利用しません。ちなみに母は海外旅行が初めてなので、できるだけ体力的に負担をかけないタクシーで移動したいと思っています。ホテルロッテワールドから明洞・仁寺洞あたりまでのタクシーの所要時間とだいたいのタクシー代また韓定食を試したいので龍山水に行くつもりなんですが、食後に夕方からオープンするショッピングモールで買い物をするため、どこの支店を選択すればよいでしょうか。どうぞご教授くださいm(_ _)m

  • 韓国の地下鉄の乗り方を教えてください

    韓国の地下鉄の乗り方を教えてください 来週韓国に行く予定です。 清涼里駅からロッテシティホテルに行きたいので 1号線の清涼里駅からソウル駅へ行き、 そのあとはタクシーでホテルというかたちで行こうかと思うのですが どの方面の何番ホームで乗ればいいのか教えてください´エ` それから、時刻表が載っているHPがございましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 上海の浦東国際空港駅から地下鉄の所要時間

    浦東国際空港駅から、 (1)人民広場 (2)南京東路 (3)陸家嘴 までは所要時間は2号線を使うとどれぐらいかかりますか? リニアを使うと乗り換えがめんどくさいので、地下鉄で行こうと思っています。 また料金も知っておられましたら教えてください。

  • ソウルのヴィジョンホテルからロッテワールドへの移動

    年末に家族ではじめて、ソウルにいきます。ビギナーです。ショッピングとグルメ中心のツアーです。宿泊は明洞のヴィジョンホテルです。ネットでみましたら、こぎれいな便利の良いホテルらしいのですが、何分初心者で言葉もしゃべれないためこのホテルからの移動や付近の飲食店やコンビニ、お買い物スポットなどについてどなたか教えてください。また、2日目の夕方以降(午後4時以降)と最終日の午前のみ(ツアーバスがホテルに12時にピックアップ)がフリーなので、ロッテワールドを短時間でものぞいてみたいのですが、可能でしょうか?またヴィジョンホテルからロッテワールドへの移動手段や移動時間などをおしえていただけましたらおねがいします。

  • ソウルのグランドヒルトンホテル

    ソウルにあるグランドヒルトンホテル(旧スイスグランドホテル)の事を教えてください。最寄の駅は地下鉄3号線の弘済です。周辺の治安や明洞までの所要時間(地下鉄やタクシー)などがわかればとても助かります。よろしくお願いします。

  • 7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発

    7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発なのですが、プランがぐちゃぐちゃで焦ってきました。ツボついたアドバイス頂きたいです。ホテルはロッテワールドホテル。女性二人です。 今のところ考えているプランです。 初日: 夕方ホテル到着、シャトルバスか地下鉄で明洞へ。 ・ナムクヌルでドクターフィッシュ体験がしたい(ちょっと休憩をかねて) ・ぶらぶらお買いもの(目的は特になし。靴は見たい) ・おいしいお肉を夕食に(おすすめのお店がありますか?牛でも豚でもOK) 二日目: 午前~夕方 ロッテワールドへ ・一日楽しめますか? 夜:地下鉄でNタワーへ ・何時間くらい楽しめますか? ・食事する所はありますか?(なければ食事してから行こうかとも) ・地下鉄は何時頃まで走っていますか?(なるべくタクシーはパス) 三日目: お昼までロッテ免税店ワールドでぶらぶら(東方神起グッズを買いたい) ・・・帰国 限られた時間なので、観光やお買いものガツガツという感じでもないですが、効率よく行動できればと思います。 友人あてのお土産はこのプランのどこで買えばいいでしょうか。最悪空港でも間に合いますよね。 よろしくお願い致します。

  • 東京駅からタクシーでスカイツリーまで所要時間は?

    4月29日の日付指定券でスカイツリーに行く予定なのですが 東銀座近くのホテルを早朝出発して東京駅で荷物をコインロッカーに預けてからスカイツリーに向うのですが 地下鉄などを乗り継いで行く方法は判ってるのですが タクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか 朝6時半から7時くらいに東京駅を出発しようと思います  お昼の1時までには東京駅に戻って来なければならないのでなるべく朝一にスカイツリーに行きたいと思いますが 7時半位だと遅いですか 

  • ソウルのコルモク

    こんにちは。 ソウル旅行に行きます。 東大門、明洞あたりから 地下鉄でアクセスできるエリア内で おすすめのコルモクを知っていましたら ぜひ教えてください。 また、同じようなエリア内で ソウルの人たちが 毎日普通に買い物に行っているような スーパーマーケットを教えてください。

  • 空港での所要時間について

    今週の土曜日に羽田から初めて飛行機に乗ります。 目的地は、福岡で、旅行代理店でチケットレスの番号を書いた紙をいただきました。 そこで、以下2点教えてください。 1)乗り換え検索したところ、最寄り駅を始発で出発してスムーズにいって朝8:09にモノレールの羽田空港第1ビルに到着、と出ました。 東京駅及び浜松町駅は何度も利用しているので、電車が遅れなければ、遅くとも8:30ぐらいには着ける自信があります。 しかし、モノレールの駅を出て、そこから先は全くの初めてとなります。一応空港ターミナルの案内図はネットで見て大体分かったつもりですが、距離感(ターミナルの大きさ)が見当つきません。 9:30のJALの便に乗りたいのですが、この時間なら初心者でも大丈夫でしょうか? 手荷物はリュックサック1つです。 ※土曜の朝夕は混むとどこかに書いてあったので少し不安です。 2)福岡に着いてからですが、定刻どおりにフライトしたとして、飛行機の着時間に対して、地下鉄への乗り換え(ホームに着くまで)は何分ぐらい見ればよいでしょうか?

  • 仏光駅にもスーパーはありますでしょうか?

    今週末韓国に行きます。プライムインソウルホテルに泊まります。 ヨンシンネ駅のロッテスーパーが日曜日お休みです。仏光駅にもスーパーはありますでしょうか? 土曜の夜中について、日曜日だけフリー。月曜日の早朝に帰国する旅行です。 そのため、行動できるのは、日曜だけ・・・ ヨンシンネでも、仏光駅でもかまわないので、朝からお買い物が楽しめるところを教えて欲しいです。 ヨンシンネ→弘大→梨大→明洞→東大門→ホテルの予定です。 http://www.seoulnavi.com/hotel/193/map/