• ベストアンサー

【韓国】明洞エリアからロッテワールドまでの地下鉄所要時間

タイトルの通りなのですが、 明洞エリアからロッテワールドまで、地下鉄を使用すると所要時間はどれくらいになるでしょうか? 地下鉄2号線もしくは8号線を使うところまでは調べられたのですが、、、。 駅でいうと15駅前後くらいみたいなので、東京の地下鉄と同じようなものと考えると30分くらいかなぁとは見当をつけているのですが。 早朝に明洞エリアを出て、チラっと遊び、また明洞に戻り買い物を楽しむという行程を考えているのですが、可能なのでしょうか。 経験者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11080
noname#11080
回答No.1

40分くらいです。ただしミョンドンの地下鉄にのらずにロッテ百貨店の地下にあるウルチロイックまで5分あるきます。

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 200m002
回答No.4

Goo内に同じ質問があります。 大体30~40分くらいでした。 シャトルバスの事も、詳しく載っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174651
gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! どうもありがとうございました!

• wasinan
回答No.3

ウルチロ入口からは2号線直行で26分₩1000です。明洞から東大門運動場乗り換えの場合乗り換え時間を入れると30分程度です。明洞からウルチロ入口まで少し歩きますので時間には余裕を持ってください それほど遠い距離ではありません。 下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_k_traf.html
gohan_gohan
質問者

お礼

• xvxv2323
回答No.2

だいたい40分くらいですね。お考えの行程でも十分楽しめると思います。ロッテワールドにはロッテ百貨店や免税店もあるので少し余裕を見て行程を組まれてみればとおもいます。いろいろなお店に目移りして時間が足らなくなることもよくある話です(^o^)

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅れまして失礼致しました。 この週末に韓国旅行、行ってきました。 皆様から情報頂けましたお陰さまでロッテワールドにも行って楽しく過ごして来ました! ロッテ百貨店やロッテマート(スーパーマーケット)なども覗いて楽しかったですー ありがとうございました!