• ベストアンサー

外付けHD内のデジカメデータの一部を現像したい。

ポータブル外付けHDのデジカメデータの一部を現像しようと思っています。 この場合一番簡単に且つ早くする方法をアドバイス頂きたいです。 PCとデジカメをデジカメ付属の線で繋ぎ”PC⇒デジカメ(フラッシュメモリ)”に 現像希望の画像だけを選んでデータを送る・・というのが一般的でしょうか・・? 他に手軽な方法があればお教えください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.2

PCにHDとをつなぎプリントしたい画像だけを USBメモリーかSDカードなどに入れればOKです。 USBメモリーを持ってなかったり  SDカードの差込がPCに無ければ 仰るとおりカメラを付属コードでつないで カメラ側のSDカードなどに移すのもいいのですが カメラ屋さんにプリントを頼むのであれば PCにHDを繋いだ状態でネットでカメラ屋さんのホームページにデータを送って 出来上がったらメールで知らせてくれるので取りに行くという方法が 一番手っ取り早いかと思います。 以前その方法でフォトアルバムを頼んでみたのですが 意外と簡単で綺麗でしたよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

オンラインで注文するのが一番早いと思う。 ■フジフイルム ネットプリントサービス  https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/redirect.do?asp_id=0&service_id=3 受け取りに近くのお店に出向く必要はありますけどね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。