-PR-
解決済み

USBを差すところがなくなったら?

  • 困ってます
  • 質問No.64856
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

USB機器をいくつか使っていて、USBを差すところがなくなったら、増設するボードなどを購入しなければいけないものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

簡単な方法としては、USB HUB を、お勧めします。
2ポートから12ポートぐらいの、USBを差し込むための集合体です。

コンパクトな物は本体から電源供給されますが、多数ポートタイプですと、
別に電源を取るようになっています。

自分自身の経験からすると、最低でも4ポートぐらいの、外部電源付きを
お勧めします。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

USBハブというのはLANケーブルをつなぐハブかと思っていました。無知ほど恐いものはない!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 19:07:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

USBハブというものを使ってください。 USBハブ自体がUSBで接続できます。
USBハブというものを使ってください。
USBハブ自体がUSBで接続できます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

USBハブを購入するとすぐにUSBポートが増えますよ。
ハブの電源は外部からとるもの(ハブ専用の電源を取れるもの)のほうがいろいろつなぐことができていいと思います。
ほかにもこちらのURLにUSBに関する話題が多数載っているのでご参考にしてください。