• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

☆勉強☆

  • 質問No.6483199
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

中1は
どんな勉強方法で
勉強した方がいいのですか!?!?

どれくらいの時間
勉強した方がいいのですか!?!?

教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (46/91)

教育業界にいる者です。

今年の四月に入学なさるのですか?

学校によっても違うと思いますが、入学してから先生から指示があると思います。
もしわからなかったら、担当の先生に聞きに行くといいですよ。

中学校では定期試験という大きな試験があるので、
自分でも普段から少しずつ勉強した方が良いですね。

私立か公立か、などによっても違いますが
地域の公立校であれば、
一年生は毎日30分程度で大丈夫です。

応援してます(^^)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

参考URLにいろいろな勉強法が紹介されているようです。

高校受験に備えて、少しずつ勉強のペースを
作ることが大切だと思います。
2年生くらいからでも間に合うと思いますが、
まずは学校で習ったことが分からなくならない
ように復習すること、できれば予習していくこと
を一番にしてはじめればよいと思います。