• ベストアンサー

dell OEM版 windows故障

DELLのOEM版 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが壊れているか存在しませんという表示が出て付属の再インストールCDでは修復できません。解決方法をご指示ください。以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

補足です、修復方法の方の説明をしてませんでしたね。 そういう場合の対処方法はMicrosoftが下記の回答をしています。 http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/ ここで、説明されている"Windows CD-ROM"とはDELLの"再インストールCD"とは違うので、 前の回答で紹介した回復コンソールディスクを別に作る必要があるという事です。

junjiaman
質問者

お礼

yama1718様 回答ありがとうございました。 チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

>付属の再インストールCDでは修復できません。 違いますよ、「回復コンソールディスク」というものを作らないといけないです。 そのCDを作るのに別のパソコンが必要ですけどね。 作り方は参照URLとか検索して見てください。

参考URL:
http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html