• ベストアンサー

PT2には、どんなCPUが最適ですか?

PT2用に1台自作機を組もうと思っていますが以前使っていたペンティアム4のマシンでも録画に使えるでしょうか? ご教授お願いします。 ちなみにエンコードに使うマシンは、すでに持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>以前使っていたペンティアム4のマシンでも録画に使えるでしょうか? Pentium 4 2.2GHzくらいあれば番組の視聴や2番組同時録画までは実用可能、3番組録画になるとCPUの性能が足りないみたいですね。 以前使っていたというパソコンのスペック次第だと思いますが、使えないことは無いかと。 最悪、1番組録画くらいなら出来るんじゃないかな?

Clionidae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPU自体は、2.6Gあるので十分だと思いますがどうもチップセットが能力不足ぽいのでPT2使えるか微妙な所です。 取り敢えず動いたら御の字という漢字です。