• 締切済み

PCにワイヤレスネットワーク接続がありません。

WI-FIを使用したいのですがPCが古いのか上手くいきません。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。 UQWIMAXのHPより、接続方法を確認しているのですが、 記載内容の[ワイヤレスネットワーク接続] がありません。 いろいろ調べましたが解りませんでした。 以下、記載内容 ■Windows XP [スタート]-[接続]-[ワイヤレスネットワーク接続] PCはNECのLaVie LL750/A です。(windows xp sp3)

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

基本的な話なんですがLL750/Aには「無線LAN子機」が内蔵(或いはUSB等で増設)されていますか? 内蔵(或いはUSB等で増設)されていなければ「ワイヤレスネットワーク接続」は出来ません。 ところでLL750/A以降は何と表示されていますか?LL750/Aって2004年発売と2010年発売のモデルがありますし、2004年のモデルでも無線LAN搭載機と非搭載機がありますので・・・ 下記のタイプだと無線LAN子機は非搭載です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750AD

necnoken
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 私のPCは2004年のLL750/ADでした。ご連絡頂いた仕様の商品でした。 無線LAN子機非搭載なんですね。今日、USBで増設しようと思います。 大変、助かりました。ありがとうございました。