• 締切済み

Dドライブのフォルダが開けなくなってしまいました

PC初心者でとても困っているため、 操作方法等を教えていただけると幸いです。 フォルダ名で検索すると、フォルダが現れるのでクリックして開こうとすると、 「D:users\○○○\「フォルダ名」は利用できない場所を参照しています。 このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。 インターネットに接続しているか、確認してください。 それでも見つからない場合はその情報は別の場所に移行した可能性があります。」 というエラー画面が表示され、データを見つけることができません。 OSはWindows Vistaです。 フォルダがどこにあり、どうすれば確認できるかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

マイコンピュ-タ-(パソコンのコンピュ-タ-)をダブルクリックして下さい。ロ-カルディスクCとかDとか有ると思います。Dをダブルクリックして、そこに、userse\OOOがあれば、そこにあるはず。あと考えられる事は、もともとあったフォルダが、USBメモリ-等にコピ-するのを間違って、切り取り→貼り付けをしてしまい、パソコンにフォルダがなくなってるか、、、。なんとなく後者だと思いますよ。自分も経験あるから。この場合、検索すると、フォルダが出てくるのですが、開きません。

• samtomsan
回答No.1

> 「D:users\○○○\「フォルダ名」 ユーザフォルダーはCドライブにあるはずです。 ハードディスクのドライブ構成はどうなっていますか。例えば Cドライブ:システム(Vista) Dドライブ:自分のデータ用 Eドライブ:CD/DVDドライブ などの質問者の構成です。