• ベストアンサー

Macで作成したCD-R内のフォルダ名の『/』を外すには?

お世話になります。 WindowsXPを使っています。 Macユーザーの友人からもらったCD-Rにある、複数のフォルダの中で 一つだけ開くことができず困っています。 ほかのフォルダとの違いといえば、『2007/2/25』のようにスラッシュが入っていることくらい・・・。 ちなみにこういうエラーがでます。 d¥2007/2/25は、利用できない場所を参照しています。このコンピュータのネットワーク上、またはハードドライブ上を参照している可能性があります~うんぬん おそらく、このフォルダ名を治すことができれば見れると思うんですが、CD-Rだけに直に治すことはできないので、デスクトップにコピーして・・とかになるのかなぁと思うんですが、コピペしようとしても 『データは空です』などと出て、することができません。 なにかイレギュラーな対応方法などあれば教えてください。 相手にフォルダ名変えて作り直してもらうしかないんでしょうかね・・。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Winではスラッシュがファイル名に使えないので、それが影響していると思います。  CD-Rに書き込んであるものは変更できませんので、スラッシュを除いて再度CD-Rを焼き直してもらうしかないでしょう。

quruly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりダメですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.2

http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/macdrive_7_for_windows/top.html これの体験版をインストールしてみてください。無料。 WindowsXPでマックのファイルが開けます。 お金に余裕があれば購入してみては? 不要なら体験版のアンインストールをしてください。

quruly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、CD-Rだけに無理でした。 擬似モードになってるとはいえ、Win上の規制は外せないってことなんでしょうかね・・。 正規版ならできるのかなぁ。 とりあえず、作成者に再度作ってもらうことにします。 ありがとうございました。