• ベストアンサー

ANAのマイルについて

こんにちは。 現在、2万マイルほど貯まっています。 これを利用して旅行などをしたいと思っているのですが、どのように利用するのがお得なのでしょうか? (特典航空券にするのか、クーポン券にするのかなど) 詳しい方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

特典航空券にしてもいいですし、ANAのツアー代金として使ってもいいです。 行きたいところと日が決まっていれば、特典航空券の空席を探してください。 特典航空券は利用席数が少ないので早い者勝ちですから。 特典航空券が希望の日に取れないならANAのツアーで使えば乗れる可能性は大です。

daisuke225
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします!

関連するQ&A

  • ANAマイルの使い方について

    ANAのマイルを使いたいのですが、初めて代えるのでわかりません。。。 今12000マイルほど溜まってるんですが、今月末で約10000マイルが有効期限で切れてしまいます。 有効期限の直前になっても迷っています。 特典航空券がお得なようですが、しばらく旅行する予定がないのでANAご利用券(クーポン)に代えようかと考えたりしてるのですが、 説明を読んでもわかりにくくって困ってます。 クーポンに代えた場合ツアーでも使えると書いてありましたが、HP上の「旅作」でも使えるんでしょうか? お得な利用法があれば教えてください。

  • ANAのマイルについて

    実際に空きがあるかどうかは別として。 私が6万マイルあって、娘が2万マイル貯まっていて、これを使って2人でハワイへ行きたいと考えています。 出発は第一希望が関空で第二希望が成田です。 が、ANA特典航空券もUAの特典航空券を取るにもエコノミークラスで4万マイル必要なので、娘は不足しています。 2人分をあわせると8万マイルになるんですが・・・ できるだけ出費を抑えたいのでアップグレードに使う事は考えていないのですが、8万マイルをフルに使うには、他にどういった方法があるでしょうか? 先にも書きましたように、実際に希望時期に空きがあるかどうかは別として教えてください。 ANA利用券にしてハローツアーの支払いに使うしかないですか? AMCの特典航空券のページに<会員ご本人以外の方にご利用いただく場合、「特典利用者登録」が必要です。>と書かれているのですが、この仕組みを使えば、」2人で4万マイルずつ」というのが可能になるんでしょうか?

  • ANA 10万マイルの有効活用法

    ANAのマイルが10万マイルほどたまっています。 今月末から数カ月にわたり数千マイル単位で失効していくようなので、 今週中にでも何らかの形にしたいのですが、どのような利用方法がお勧めでしょうか。 公式サイトをチェックし、どう活用するのが一番お得or無駄が少ないのか調べてみましたが、 判断がつきませんでした。 なお、現在海外・国内旅行の予定が立てづらい状況なので、特典航空券やUG券の 購入は考えておりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ANA 特典航空券よりeクーポンが得?

    初めてまとまったマイルが溜まってきたので、特典航空券で旅行をしようかと調べ始めました。 東京-シンガポール だと、次のようになりました。 特典航空券 : 35,000マイル+約35,000円 (無料で飛行機に乗れると思ってたのに、残念・・・) スーパーエコ割3Web : 約72,000円 12,000マイルで18,000eクーポンと交換なので、eクーポンで正規割引運賃を狙った方が、 マイルも付くしお得? 注意点などあればアドバイスお願いします。

  • ANA40000マイル 一番いい交換方法

    ANA40000マイル 一番いい交換方法 現在約40000マイルあります。しかし今月末には1500マイル、来月末には2000マイルも無くなってしまいます。そこで何らかに換えた方がいいと思っているのですが、一番は国際線の航空券に換えたいのですが、今現在予定している旅行希望日に席がありません。なのでクーポンに換えるか(こちらも普通のクーポンとeクーポンとどちらがいいのか)それともedyや楽天ポイントなどに換えるか。しかしこちらは30000マイル以上になると半分の額になってしまいそうです。どこかしら旅行に行くと思うのでクーポンが妥当でしょうか? どなたか詳しい方にアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Lufthansaで貯めたマイルでANAの特典は受けられますか

    現在、LufthansaのMiles&Moreを利用して貯めたマイルがアワードマイル数22024、ステータスマイル数7524あります。(スイス航空で日本⇔スペイン往復+Miles & More UFJカードの特典で貯めたマイルです) これらを足すと29548マイルになるのですが、このマイルを利用してANAの特典(たとえばANA国内線特典航空券やANAご利用券)は購入できるのでしょうか?それともLufthansaのカードで貯めたマイルはLufthansaのマイレージ特典でしか利用できないのでしょうか?

  • ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法

    ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法 当方、ANAカードを利用していることもあり、現在、ANAマイルが15000マイル程あります。 ただし個人旅行の際には、パックでチケットを手配することが多く、特典航空券に交換する機会がほとんどありません。 そこで別途貯めているいる、コンチネンタル航空のワンパスに、どうにかしてマイルの移行ができないものかと調べているのですが、どなたかよい方法をご存知ないでしょうか? ANAマイルをANAご利用券、もしくは、eクーポンに交換した上で、ANA航空券を購入(不足分は現金精算)し、ワンパスにマイルを加算することを考えたのですが、費用対効果は最悪ですし、そもそも、パック旅行しかしない前提の質問なので本末転倒かなと。 ANA特典航空券による国内旅行で、スターアライアンス系列のプログラムにマイルを貯められたら、無理にでも旅行に行こうと思うのですが、難しいですよね。。

  • ANAマイレージの上手な使い方

    現在ANAのマイルが6万マイルほどあります。 特典航空券での旅行が難しいことからそのほかの特典での利用を考えています。 ヤマダ電機のポイントに移行しようと思いきや4月から3万マイルからは半減との事。6万マイルが4万ポイントにしかなりません・・・ やはり特典航空券で利用するのが還元率がいいのはわかりますが、 そのほかでなにか上手な使い方はありますでしょうか? 他ルートを経由して最後は一つに集積というのも使えなさそうです・・・ 詳しい方居られましたらご教示願います。

  • ANAのマイルでどこに行こう??

    有効期間が年末までのマイルが3万マイル弱あります。 マイル減額キャンペーンでもない限り(ないですよね??) 期限ギリギリの12月にオープンで発券しておこうと考えています。 edyやANA利用券への交換は考えていません。国際線航空券のみです。 そこで、どこ行きの航空券にするか検討中です。 ANAの特典航空券でお得感の感じられると思う中国線、 もしくは他でお勧めはありますでしょうか? 以下の条件を踏まえて、アドバイス頂けると幸いです。 ●韓国、香港(マカオ含む)、台北、グアム、上海には 行ったことがあるので、除外して下さい。 ●女性の一人旅です。一人旅、個人旅行共に経験あります。 ●そこそこのホテルに泊まりたい。 ●街歩きを楽しみたい。 ●できれば世界遺産を訪れたい。 ●旅行時期は2006年12月までですが、7~9月の利用は考えていません。 (夏は他のところに行きたいので) このような条件に当てはまる都市又はお勧めはありますでしょうか? お勧めのポイントとベストシーズンを併せて教えて頂けると幸いです。 実際に行った人の話やパンフレット等を見る限りでは、 アモイと青島に興味があります。 また、台湾の日月譚のTHE LALUに泊まるのもいいな、 とも考えていますので、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ANAマイルの使い方

    買い物でマイルを貯めている陸マイラーです。 現在、買い物を中心に貯めたマイルが6万マイルほどあります。 5月末から徐々に毎月千マイルくらいずつ期限が来てしまいます。 せっかく貯めたマイルですが、使い道に詳しくありません。 マイルエキスパートの皆さんに相談できればと思っています。 (1)今のところは旅行に行く予定もないのですが、どのように使用するのが得ですか? (2)6万マイルくらいあると、私・嫁・中学生の子供が一人いた場合、   どのような使用方法、どのような旅行が可能ですか? (3)特典航空券などの予約方法が解りません。   ANAマイレージには電話などで使用方法を相談できる窓口はありますか? (4)登録すれば、嫁さんや子供と一緒に使うことはできますよね? (5)エキスパートの皆様なら、6万マイルをどのように使用しますか? 初歩中の初歩の質問ですみません。