• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

タイムトラベル関連の洋画で、過去に起きた大事件を観戦するツアー(タイタニック等)の題材の映画です。ご存じの方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

『タイムシーカー』(別名:『タイムクラッシュ超時空カタストロフ』)でしょうね。  原題も”The Time Shifters”・”Thrill Seekers”と二つあります。 http://movie-dic.seesaa.net/article/30780996.html http://amusing.blog18.fc2.com/blog-entry-118.html

その他の回答 (3)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

デヴィッド・トゥーヒー監督の『グランド・ツアー』(1992年)でしょう。アメリカでの題名は "Timescape" や "Grand Tour: Disaster in Time" や "The Grand Tour" です。日本ではVHSが出ていましたが、DVDは出てないようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6408 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GUGD ちなみに、原作はヘンリー・カットナーとC・L・ムーアの夫婦共著の中編小説『ヴィンテージ・シーズン』Vintage Season(1946年)。1973年に出版されたアンソロジー "The Science Fiction Hall of Fame, Volume Two" にも入ってるとのこと。日本ではSFマガジン1983年7月号に収録されてるらしいです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Vintage_Season

回答No.2

「タイムシーカー」だと思います。

juntao96
質問者

お礼

返答いただいた皆様、ありがとうございます。 タイムシーカーでした。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

観戦するツアーというわけではなかったのですが「ウォッチメン」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332598

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを忘れて今いました。 覚えているのは、洋画であること。 ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。 ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。 タイムトラベルするのも良く似ています。 どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

  • 映画のタイトル

    かなり前の洋画です。 タイムトラベルで恐竜を見に行くんですが、間違って一羽の蝶を踏んで殺してしまうんです。そのせいで現在の状況が変わってしまい、映画の最後では、軍事国家になったところで終わったような気がします。あいまいな記憶しかなくてすいません。この映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか? ちなみに「サウンド・オブ・サンダー」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルは何でしたっけ?

    とある映画のタイトルと結末が思い出せません・・・(汗) タイムパラドックス?を扱った洋画です 過去の災害写真にいつも決まった人物が写ってる・・それは未来人の タイムマシンによる、災害見物ツアーだった というもの。 それに気づいた本編の主人公が・・そんな内容です たぶんメジャーな作品なのでしょうね タイトルと結末がわかる方 ぜひ教えてください (ただし似た内容で「グランドツアー」ではないです)

  • 先日、ここに質問されていた映画タイトル

    2日ほど前だったと思うのですが、『SF映画(洋画)のタイトルは?』 といった質問があったのです。 何気なく目を通していたのですが、、、質問内容は、 (1)過去から現在の事件や事故現場の写真に特定の人物が写っている。 (2)その人物は未来の人間で、過去に起こった事件や事故を 見学するツアーの参加者だった。 こういった内容の映画タイトルをたずねていたのです。 私が目を通した時点では回答が寄せられていませんでした。 なんだかタイトルが気になって仕方がありません。 過去の質問から検索してみたのですが、 質問が見当たらなかったので 重複してしまいますが回答お願い致します。

  • イギリスの言語差別、階級差別に関連する映画

    大学の課題で映画「マイフェアレディ」に関連する映画(洋画に限る)を探し、二つを対比させレポートを書かなくてはならないのですが、洋画に詳しくないため題材に困っています。イギリスの階級差別というと何本か映画はあるようなのですが、言語差別に少しでも触れる映画をご存じでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

    こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • オススメの映画ありましたら、教えてください。

    オススメの映画ありましたら、教えてください。 特にタイムトラベルのお話や「21g」や「パルプフィクション」みたいに時間軸がずれてる群像劇みたいなのを探してます。 洋画、邦画、ヨーロッパ映画、アニメ、何でもいいので よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃(15年以上前)にテレビで偶然見た映画があり、また観たいのですがタイトルが分かりません。 記憶に残っているのは1シーンのみで、それは、 ・BGMも人の話し声も物音もなく、長い時間に渡って無音が続いていた。 ・真っ白な飾り気のない部屋で、(多分中央に)椅子(机もあったかもしれません)があった。 ・初老の外人男性がいた。 というものです。 外国の映画だと思います。 それを見たのは小学生低学年の頃で、その頃の私には内容が全く理解できないものでした。 おそらく、宇宙やタイムトラベルに関連する内容だったと思います。 情報がとても少なくて申し訳ないのですが、映画に詳しい方々、もし思い当たる映画がありましたら、是非教えてください。