• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル教えてください

タイムトラベル関連の洋画で、過去に起きた大事件を観戦するツアー(タイタニック等)の題材の映画です。ご存じの方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

『タイムシーカー』(別名:『タイムクラッシュ超時空カタストロフ』)でしょうね。  原題も”The Time Shifters”・”Thrill Seekers”と二つあります。 http://movie-dic.seesaa.net/article/30780996.html http://amusing.blog18.fc2.com/blog-entry-118.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)

デヴィッド・トゥーヒー監督の『グランド・ツアー』(1992年)でしょう。アメリカでの題名は "Timescape" や "Grand Tour: Disaster in Time" や "The Grand Tour" です。日本ではVHSが出ていましたが、DVDは出てないようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6408 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GUGD ちなみに、原作はヘンリー・カットナーとC・L・ムーアの夫婦共著の中編小説『ヴィンテージ・シーズン』Vintage Season(1946年)。1973年に出版されたアンソロジー "The Science Fiction Hall of Fame, Volume Two" にも入ってるとのこと。日本ではSFマガジン1983年7月号に収録されてるらしいです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Vintage_Season

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「タイムシーカー」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答いただいた皆様、ありがとうございます。 タイムシーカーでした。

  • 回答No.1

観戦するツアーというわけではなかったのですが「ウォッチメン」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332598

共感・感謝の気持ちを伝えよう!