• 締切済み

潔癖症?

同棲している彼女が友人と外食に行った時、その外食先のトイレに携帯電話を落としたらしく その外出先から電話がかかってきました はじめはあほやなという気持ちで笑いながら受け答えしていたのですが、良く考えてみると汚いという気持ちが強くなりどうやって水没した携帯で連絡したのか問いただしたところ 水没したので携帯ショップに行ってクリーニングというサービスを受けてからかろうじて電話は繋がるということで電話をしてきたらしいのですが 内心ちょっと気持ち悪いと思い一人で考え込んじゃいました あまりそのクリーニングが信用ならないからなのかもしれません しかもストラップも着いていたのですがそのストラップもクリーニングしてくれてるのかなども色々気になって疲れてます わかりづらい文章ですいませんが何か意見ください

みんなの回答

noname#128466
noname#128466
回答No.3

>水没したので携帯ショップに行ってクリーニングというサービスを受けてから そこまでしてくれたことに感謝も大切。

pauelushi
質問者

お礼

そうですね そこまでやらない方もいらっしゃいますよね ありがとうございます ためになりました

  • m2fragile
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

>携帯ショップのクリーニング 基本的にクリーニングは無水アルコールで汚れをふき取り、 除菌クリーナー(スプレー)で殺菌、もしくは紫外線をあてる程度です。 もちろん、自宅でも比較的簡単にできるので、自分でやるのが嫌な人がやってもらうサービスだとおもいます。 特別なことはしないと思うし、正直無駄ですね。

pauelushi
質問者

お礼

ありがとうございます 気にしてもしかたがないってことですね ちょっと楽になりました

  • m2fragile
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.1

潔癖症という病気もあるので、無責任なことはあまりいえないのですが、 ようするに、雑菌が気になるということでしょう。 となると、空気を吸うことも雑菌を吸っていることなので、呼吸も出来ないことになります。というか人間は基本的に汚いモノなので、どんなに殺菌しても除菌することは不可能です。むしろ除菌することで良性の菌をも殺してしまうので、病気になりやすいです。 気分的にイヤだというのは、もちろん、理解できますので買い換えるほうがよいでしょうが、 正直なところ、水没したのがキレイな水ならば気にする必要はないのではないでしょうか? 潔癖症なのであれば、カウンセリングを受けるべきでしょう。 とりあえず、日常的な雑菌は大抵無害なのであると認識を持ち慣れることが重要です。 泥が付いる野菜は平気なのに、キレイなテーブルに落ちた食物を食べられないとか、トイレの水に菌がウヨウヨいるとか、 思っているようなら、それは気にするレベルじゃないことを調べ安心させた方が良いでしょう。 漫画「もやしもん」などを読むと、いかにバカバカしいことか判るとおもいます。 近年の除菌ブームはほんとに商品をうる戦略だけのものだと認識したほうがいいです。 他人の使ったものをいくら除菌しても、同じだけ自分にもその菌がいるわけですから、無意味なんですよね。

pauelushi
質問者

補足

携帯ショップのクリーニングというサービスはどのようなないようなんですかね すいません せっかくの答えに対してこのような意見をして

関連するQ&A

  • 潔癖症の彼って。

    今の彼が潔癖症です。(彼33歳、私35歳)潔癖な人と付き合ったことのある方に色々ご意見をききたいと思います。 ・外出先では人が触るような部分(特に扉)は絶対に触れない。 ・常にウエットティッシュ持参 ・割りばしを持参しそれを使用 ・病院に対する極度な拒絶(入院中はサランラップを部屋の自分が触るところにまいていた) ・ラブホは絶対ダメ。 ・家族以外の人が作ったものは口にしない ・外食は我慢しながら。 ・カフェのコーヒーカップは特にだめ ・温泉の出入り口付近マットに触れたくないためマイスリッパ持参 他にもまだ色々あるのですがこのような症状が潔癖症として片づけられるのか時として不安が強くなることもあるようなので(深夜に電話を何度もしてくる)一度病院へいったほうが良いように私個人としては考えてしまうのですが。

  • 携帯電話をどう携帯していますか?

    27歳の内勤のサラリーマンです。 以前携帯電話を水没してからネックストラップに切り替えて携帯電話を管理していますが、ご飯食べる時に意外に面倒です。 みなさんは、携帯電話をどこにしまっていますか?また、安全な保管場所があれば教えてください。

  • 外出先での電話代 派遣

    こんにちは。 今の派遣先では、事務ですが、外出することもあります。 外出先では自分の携帯電話から派遣先へ連絡をとっています。 私は結構その時の電話代が気になっています。まあ、長電話はしないのですが。 もちろん、会社の人にとっては外出先では会社の携帯電話があてがわれているから私のような悩みは生じないと思うのですが、、 (だからこそ、私がわざわざ電話代を請求すると、いやがられるのではないかと怖いのです。) 皆さんはどう思いますか? 交通費も自分もちだから外出先での電話代ももちろん、自分で…と考えますか?

  • 携帯電話の修理について

    携帯電話の液晶画面を間違えて踏んでしまい映らなくなってしまいました。携帯電話の機能自体は問題はないのですが・・・ 修理に出したところ水没反応もあるので、その修理(有償)もしないと液晶だけでは(無償)直せないと言われました。 確かに以前水没させてしまいましたが、ドライヤーで乾かして使えるようになり問題はありませんでした。 この先、そんなに長く使う電話機ではないので現状復帰だけ(液晶の交換)をお願いしても受けてくれません。 例えば車でフロントガラスにひびが入り、修理に出しても他の箇所(例:車体のヘッコミなど)をすべて直さなければ受け付けてもらえないという事はないと思います。 修理代金云々より「すべて直さなければ受け付けません」と半ば脅されているようで気持ち的に納得できません。 詳しい方、教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 私の受け答えはおかしかったですか?

    ある日彼から着信がありました。 出られなかったのでメールしました。 私 電話くれたの~?(^ ^) 彼 ○○(私)が先に電話くれた でしょ(^ ^) 私 そっか~(・o・) 彼 そう 私 えへ(^ ^) 私は彼に電話した記憶はなかったのですが、あとで自分の携帯を確認したら、 彼から着信があった前日、私は彼に誤発信で着信をのこしてしまっていました。 それはいいのですが、 ○○(私)が先に電話くれたでしょ(^ ^) ってどういう意味ですか? 私の受け答えはおかしかったですか?

  • 彼女の浮気・・・

    10年の付き合いで4年間同棲している彼女がいます 彼女が浮気をしてしまい、私も携帯を見たり、彼女の親友相談してりしてお互いに悪いことをしてしまいました そんななか彼女からメールで別れを告げられ 私のことも信用できないだろうし、あなたのことも信用できそうない その後電話でなんとか引きとめようとしたのですが とにかく週末に会って話すからそれまでは連絡しないでほしいと言われました 彼女の中ではこの一週間は私にけじめをつけるためになるのでしょうか? 週末会った時に、もう彼女の気持ちが石のように固まってしまっていらたもうどうしようもないですよね? 会ったときにどのように話せば戻ってきてくれるでしょうが? 私は本当その彼女と好きなのでどうにか彼女には戻ってきてほしい 別れろって言われるのはわかっているのですが・・・

  • 急に優しくなる彼女…?

    女性の方真面目にお願いします 彼女は「男友達」が多いと言ってました… 彼女は男友達と(2人っきり)ディズニーに行ったり(泊まり)…自分とデート中友達にパワーストーンのストラップを作ったりと…彼女の携帯にはディズニーやパワーストーンのストラップ付いてます… またメールや電話頻繁に来るのですが何も言わず急に優しくなります…やはり二股してるのでしょうか? 彼女はシフト勤務で休みが多く分かりません… お互い実家暮らしで県内ですが遠距離で夏に同棲しよーと約束してますが…かなり不安で気持ちが冷めて来てしまうのですがどーしたら良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • 彼との今後について

    長文になりますが、お読みいただけたら幸いです。 第三者の方から見た彼の気持ち、私たちの関係について教えていただけたらと思っています。 私(27)は彼(46)と交際1年7ヶ月、彼の実家(彼の母がいて彼は長男)での同棲9ヶ月です。 インターネットの友達恋人募集サイトで出会いました。 付き合い当初の彼は、紳士的で優しく、壁を感じさせない態度でした。 ですが、交際半年頃、グリーで知らない女性に、「メール待ってます!」と1通メールしていたのを 携帯電話を無断で見て分かりました。その後、大喧嘩し、一時は「携帯電話よりあなたが大切だから携帯電話はやめる」とまで言ってくれましたが、そこまでさせるのは悪いと私が思い、彼は今も携帯電話はもっています。 それからというもの、帰りが遅いときや外出先で彼が女性を見てると不機嫌になる。 携帯電話を彼が触ってると、のぞいたり何してるか聞く。外出先でトイレが長いと不機嫌になる。 帰りが遅いのに連絡がないと怒る。TVで女性芸能人ばかり見るとき、不機嫌になる。 他の人がいいなら別れてほしい、浮気は本当に嫌、いい加減な気持ちで一緒にいるなら実家に帰してほしい、時間がもったいない、いい加減な人は嫌いなどと言う。 などしてきました。 同棲初めは積極的に構ってくれていた彼は、平日TV、PCをするばかりになり、他の女の人となら彼は違うのかな?と思い、不安から別れ話をし2ヶ月ほど実家に戻りました。でも、別れて数日後、私から戻りたいと話し、彼は最初はやめてただ付き合うつもりでしたが、友達になろうと話すと、同棲をしようと彼が言ってきて、同棲に戻りました。 ただ、実家に戻っていた間、不倫掲示板、メルトモ掲示板を見ていた履歴がありました。 今まで別れ話を10回以上は私からし、私から元に戻りたいと話してきました。 同棲をまたはじめてから、彼は意地悪な冗談(私が体を寄せると避ける、鬼、とふいに言うなど)をする、出かけた先で一人で楽しんでるように見える、体の関係も半年以上なくなりました。私から彼に近づくようになりましたが、彼は24時間一緒にいると疲れるといいました。 このため、先日、彼にキープされてるのでは?と感じ、彼といることをつらく思い実家に帰りました。 が、彼に「意地を張っていた、直す。あなたもどうなると仲が悪くなるかわかったでしょ」といわれ、同棲に戻りました。 今、彼は前よりは優しくなりました。でも、また私が、彼の帰りが遅いと心配し色々言ってしまいました。彼も意地悪なことや皮肉を言ってきました(私への仕返し?)。このため、同棲を続けるかやめるか彼がここ5日ほど考えていますが、なかなか決められないといいます。 私は、一緒にいて幸せでないのならやめようといいますが、「そんな簡単に決められるの?一緒にいても重い、疲れるし、いなくなると寂しい。追いかけてしまう。」と彼は言います。 今では私の気持ちは落ち着いており、彼が同棲をやめるというならそれに従う気持ちです。 また、私は9ヶ月ほど無職です。彼との関係が不安定で働いてすぐやめるとなったら相手側に迷惑だからです。このため、彼は私の仕事のことを考えると帰ったほうがいいけど、とそれも悩んでいます。 付き合い当初、私は彼と距離を持ち嫌われたくなかったからいい子にしていましたが、今では自分から甘えますし、彼をからかうことをしたりと彼にはぐいぐいいくタイプになりました。また、ひどい剣幕でまくしたてることもあります。 尚、彼が帰りの遅いときは最長2時間、泊まりで遊ぶときはめったにありません。 帰りにのみに行くときは、出かけてよいかメールで聞いてくれる。友達と遊んだときは写真をとってくれるなど、安心させてくれることはしてくれています。 でも、ちょっとしたことで私は不安になり文句をいいます(出かけた先で普段とらないのに、写メをとっていたときなど) 彼は、プレッシャーに弱い、人当たりはソフト、でも実は頑固、プライドが高いような人です。 私が思う彼の不満・不安もたくさんありました。彼が若い女性が好き、交際当初から通話料金が高い、携帯電話を常に持ち歩く、携帯電話のメールの変換履歴にセフレという文字があった、出かける先はここ4ヶ月は彼がはまってる場所。彼の好みは本当は明るく若い子で、女性には優しい など。 ですが、今はこういった点は気にしないでいようと思っています。 来年3月ごろまでに結婚するか決めてほしいと伝えており、結婚したなら彼の愛を信じられ、不安になることはないと思っています。 浮気性な彼かもしれませんが、今回彼が一緒にいると決めたなら、気にしないでいるつもりです。 彼が結論を出してくれるために、私に出来ることはありますか? 彼はどんな気持ちでしょうか?彼は女好きだけど私も束縛がきつく悪いのでしょうか?

  • 携帯電話を携帯せずに外出する人に困ってます

    妻はスマートフォンを持っていますが、 まったく使わない人で・・・電話もメールもほぼしないので、ただの待ち受け電話になってます。 特に私も妻にかける事など無いし普段まったく困らないのですが、 彼女はスマートフォンを携帯せずに外出してしまう事が多く、気付いた時には連絡の取りようが無いというケースが多々あります。 上にも書きましたが、それでもまったく困りませんが、 例えば自動車事故をした際などスマホが無い事に慌てるでしょう。 あとは子供に何かあった場合の連絡先として、妻のスマホを優先の第一番として書いていますが、持ってなければ通じないから当然私にかかるでしょう。 それは良いとしても、電話があるという事は一大事です。 かかった私は、妻がスマホを携帯していなければ、これまた連絡の取りようが無い、困ったものです。 さて、質問ですが、 妻がスマートフォンを忘れずに外出するには、どのような対策をすれば良いでしょうか。 妻はストラップなども嫌いなので何かを結ぶとか貼り付けるなどというのは、基本的にダメな気がします。 私が家に居れば、持ったかどうか気を付ければ良いだけの話ですが、居ない場合も多いですので。

  • 強迫性障害!!潔癖??心配性!?

    最近自分で「キチント病」がなとか思う時があります。 ・もし出かけるにしても10時待ち合わせね!となったら・・・ 待ち合わせ場所に10時行くには何時の電車に乗って、すると何時に 家を出て、何時に起きて、何時に寝てとか分単位で考えてしまう。 ・待ち合わせは相手より先に! もし待ち合わせ時間前でも相手が先にいたら、どんなに時間前でも 相手を待たせてしまった事に対し、申し訳ないと思う。 ・買い物をしても相手が重い荷物を持っていたら、自分が持ってしまう。 ・カバンの中の財布・携帯電話・鍵などを何度もあるのかどうか確認してしまう ・外出時、ガス・電気を何度も確認する、例え問題がなくても外出先で何度も心配になる。 ・部屋の掃除も何回もし、きちんと並んでいないと気が済まない。 ・仕事で終わった業務でも気になって何回も確認してしまう ・目覚ましも毎日タイマーで掛けているから、毎日鳴るはずなのに寝る前に何回も確認し、1からセットしなおす まだまだ沢山ありますが。 今まではただの神経質かなとか思っていましたが、最近異常な位なので・・・ 精神科には違う症状で掛かっていますが、これも精神的な病気なのでしょうか?