• ベストアンサー

ヘアスタイル

私の髪質は、細くて柔らかく、量も少なめです。それと、ちょっとくせ毛です。 そういう人って、どういう髪型が合っているのですか? 今はロングなほうで短くしたいなと思っているのですが、ショートって合わないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KA_zuho
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

髪質に関してはショートにしても問題はないかと思います。 髪の量に関してはどれくらい少ないかにもよってしまいますが、ロングの方が良いという場合もあります。 ヘアカタログなどでお好みの髪型を見つけて美容師さんに相談してみるのが良いかもしれません。 ボディパーマなどをかけてボリュームを出すということも出来るので。 ちなみに私のオススメのヘアカタログがあるので、下記にURLを記載しておきます。 http://lucri.vi-vi-vi.com/ (PCサイト) http://lucri.vi-vi-vi.com/m (携帯サイト) ファッション誌やヘアカタログ誌にスタイルを提案している有名美容室だけがスタイルをアップしているヘアカタログみたいです。 髪型データみたいのもあって便利だと思います。 参考になれば幸いです。 ステキなヘアスタイルになるといいですね♪

orangeshape
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になります。 がんばって気に入る髪型を見つけたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    僕は中3の男です。 最近、ヘアスタイルが気になり今のままではおかしいと思ったので、美容院に行こうと思っているのですが僕に合う髪型が分かりません。 僕としては貼ってあるサイトでいう「サーフショート」みたいにしたいのですが、分かりすぎるワックスや染髪は控えたいです。 また、前髪が五五分けになる癖毛です。友達にも同じ髪質の人がいますが、ストパーをかけてもすぐに戻ってしまうそうです。どうしたらいいでしょう。 顔は逆三角型っぽいです。 2点についてアドバイスお願いします。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

  • おススメのヘアスタイル

    髪型を変えたいのですが、まだ6ヶ月にならない子供がいるので、今回変えるとまたしばらく(前回行ったのが出産前で昨年のお盆頃)行けなくなってしまいます。 現在の髪型としてはストレートで長さ的には胸が隠れる程度のロングなんですが、かなりの癖毛で縮毛矯正がかかっていないところはチリチリの癖毛です。 ほっておくとかなりのボリュームヘアになってしまうほどです。 最後に縮毛矯正をかけたのは昨年のお盆に行ったときです。 一応、今度カットするときには前髪を多めにして少し量を落ち着かせてもらおうかと思っているのですが、少しは変わりばえのある髪型にあこがれて質問させていただきました。 なにかおススメの髪型や上記に書いた髪形はやめたほうがいいかもなど何でもかまいませんので、ご意見お聞かせください。

  • ヘアスタイルのことで急いでいます!

    【すごく急いでいます!】 高校生の男ですが髪型について質問です。 今は夏休みで休みの間(明日か明後日)に切ろうと思ったんですが、髪型を変えてみようと思います。 今候補に挙げているの が「マッシュ」のショート?と、「ツーブロ」 です。 そこで質問ですが、この二つの髪型の特徴を教えてもらえませんか? 画像とかあれば嬉しいです(^o^)/ 僕の髪の長さはショートめで、ちょいとくせ毛(軟毛?)です。 あとツーブロは何回かしていて、マッシュの方が興味あります…

  • ヘアスタイルについて教えてください!!

    今年から大学に進学が決まっている女です。 ヘアスタイルに悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします!! 今現在、髪色は真っ黒で 後ろが少し肩につくくらいのショートです。 髪質が酷い癖っ毛で、前髪が目に掛かる程度なのですが、うねっている状態です;; 大顔で丸顔の鼻ペチャな上に、タラコ唇とかなり悲惨です(;ω; できるだけ小顔にしようと、今前髪をのばしてはいるんですが... こんな顔の私に似合う髪型、どなたかアドバイスなど頂けないでしょうか? 最近ずっと悩んでいますorz 是非お願いいたします(;ω; 誹謗中傷はなしでお願いします...;ω;

  • どんなヘアスタイルにしたらいいのか・・・

    男で、髪型のことについては、ほとんど知らないんですが今、どんなにしたらいいか悩んでます。 髪質は硬めで、癖毛です。毛量もかなり多いです。 理想としてはこんな感じにしたいんですが、理想が高すぎのような感じがします・・・ http://www.beautybox.jp/style/mens/009.html 髪を見てないのでわからないと思うのですが、だいたいどんな感じにすればいいか教えてください。

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!

  • ショートが似合うかどうか

    私の髪質は硬い、太い、量が多いと最悪な感じです。 前に一度ショートにしたときがあるのですが、短く切りすぎたことと、量がだんだん多くなってきたので失敗しました。 髪の伸びが遅いので、もうショートはしないと決めたのですが、今になってロングに飽きてしまいました。 なので、横田ひかるちゃんがボブだったときの髪型にしたいとおもっています。 毎日アイロンをかけるつもりですが、学校が終わるまで保つかどうか...というところが心配です。 私の髪質だとアイロンをかけても、ショートはやめておいたほうがいいんでしょうか

  • 縮毛矯正した髪で似合うヘアスタイル

    自分は酷い癖っ毛なので、先日 縮毛矯正をかけてきたんですが まっすぐになったのは良いんです、どうも物足りない感じがします。 それで、今度 美容院に行ったときに髪型を変えてもらおうと思うんです。しかし、矯正した後の髪質だと動きを付けるようなスタイリングをする髪型は無理だと思います。 そこで、質問です。 縮毛矯正した髪で出来る髪型と、矯正した髪に合う髪型を教えてほしいです。(現在の髪質は矯正したので硬い感じです、長さはミディアム、量は普通です) 根本的に間違った解釈をしているようでしたら そこも指摘して欲しいです。 よろしくお願いします

  • ヘアスタイルの直し方がわかりません

    縮毛矯正しないとぶわっと広がる髪質で、うねりもあります。 髪の量も多いです。 自分では、 縮毛矯正をかけて たくさんすいた、「ストレートで髪の量も落ち着いている」状態で ちょこっとゆるめカールしたりしてみたいので、 実現するには まずデジタルパーマで髪の上のほうをまっすぐさせ 下のほうは同じくデジパでゆるくカールさせる、あと髪は結構すく、 という方法かなぁと考えています。 でも実際ヘアサロンにいくと、髪質がくせがあってひろがりやすいから すくのはお勧めできないといわれてしまいます。 希望の髪型にならないのでほぼ毎回違うヘアサロンにいくのですが、 だいたい似たようなことをいわれます。 どうしたらしたい髪型が実現できるのか、なんていえばサロンの人に 伝わるのか分からなくなってきました。 実現方法を教えてください

  • どうすれば・・

    私は、クセ毛のうえ髪の量も多く、長さはショートです。 ショートの中でも短い方だと思います。 今私がしたい髪型は・・ 薄めの茶色に染めて、前髪はストレートパーマをあて、前髪以外は強めのパーマをあてたいんです。それで、3つ質問があるのですが・・ (1)どれぐらい長さがあればパーマをあてられるのでしょうか。また、私のような髪質や量でもちゃんとあてられるのでしょうか。 (2)出来れば長さがほしいのでエクステをつけたいのですが、ショートヘアーでエクステはつけられるのでしょうか。 (3)そんなに一度に髪をさわっても大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。