• 締切済み

ヘアスタイルのことで急いでいます!

【すごく急いでいます!】 高校生の男ですが髪型について質問です。 今は夏休みで休みの間(明日か明後日)に切ろうと思ったんですが、髪型を変えてみようと思います。 今候補に挙げているの が「マッシュ」のショート?と、「ツーブロ」 です。 そこで質問ですが、この二つの髪型の特徴を教えてもらえませんか? 画像とかあれば嬉しいです(^o^)/ 僕の髪の長さはショートめで、ちょいとくせ毛(軟毛?)です。 あとツーブロは何回かしていて、マッシュの方が興味あります…

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんばんは 元美容師です。 簡単に言うと、マッシュはバナナマンの日村、ソフトモヒカンは昔のベッカムです。

fighters44
質問者

補足

あえて日村を出すとは面白いですね。 ということは髪のボリュームが少ないとマッシュは難しいということですかね?

回答No.1

見たこと無いのに 候補にあがったのですか?

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私の髪質は、細くて柔らかく、量も少なめです。それと、ちょっとくせ毛です。 そういう人って、どういう髪型が合っているのですか? 今はロングなほうで短くしたいなと思っているのですが、ショートって合わないですかね?

  • 髪が細く、軟毛なせいか、ワックスがなかなか持続しま

    髪が細く、軟毛なせいか、ワックスがなかなか持続しません。髪型もサラサラなマッシュ?ヘアーみたいなワンパターンになってしまいます。 どうしたら、かっこいい髪型になれますか

  • 服を脱ぐとヘアスタイルが崩れてぼさぼさに、、

    高校2年の男子です。 最近になりヘアワックスなどつけるようになり雑誌を読んだりして、 最近では満足いくようなスタイリングをできるようになりました。 ショートミディくらいの長さで髪は軟毛です。もともと癖っ毛なんですが 縮毛をかけてまだ間もないので真っ直ぐです。 髪型としては最近はバックを外跳ねにしてウルフを作ってます。 で、朝作って最近はケープかアリミノのスプレーで固めてます。 普通の日は一日髪型を保ってます。 使用ワックスは クスタクルードクレイとギャツビーのスパイキーエッジを混ぜて使っています。 それで普段は勿論学校に行ってます。しかし、体育の後着替える時に体操着を脱ぐとその脱ぐ体操着のせいで後ろとサイドが思いきりボサーってなって、爆発したようになってしまいます><www 朝の意味がないような、、髪型になってしまいます。 ちょっと作り直そうと思えば軽い修正は出来るのですが、やはり ボリュームが出すぎてしまうんです。 流石にワックスをさらに上から付け直すのはまずいですよね? 付け過ぎてべたべたな感じになるのは嫌なんで>< まぁ使ってるのはマットなんで周りからはあんま分かんないでしょうけど。w 何か付け方のコツとかありませんか?教えていただけると嬉しいですお願いします。

  • どんなヘアスタイルにしたらいいのか・・・

    男で、髪型のことについては、ほとんど知らないんですが今、どんなにしたらいいか悩んでます。 髪質は硬めで、癖毛です。毛量もかなり多いです。 理想としてはこんな感じにしたいんですが、理想が高すぎのような感じがします・・・ http://www.beautybox.jp/style/mens/009.html 髪を見てないのでわからないと思うのですが、だいたいどんな感じにすればいいか教えてください。

  • ヘアスタイル(髪型)がうまくきまりません!

    自分は中学三年の男なんですけど、髪形について困ってます、 それはくせ毛なのかよくわからないんですけど、髪が浮いてしまうんです、 表現しにくいんですけど、モミアゲのところとかが特に浮いてしまいます、 普通に生活するだけでも浮いてしまうんですけど、運動とか体動かしたりしちゃうと、もうキノコみたいな髪形になってしまうんです、、、 ワックスで固めても学校に着いたときにはもう浮き始めているし、プールに入ったり、お風呂に入ったりしてもすごい浮きます、、 今は少しでも髪が浮かないようにヘアバンドをしたりタオルを髪に巻いて 固定してるんですけど、ほとんど効果なく2時間ぐらいすると浮いてしまいます、、、 直す方法あれば、ぜひ教えてください!!

  • クセ毛 軟毛 細毛 髪型

    クセ毛 軟毛 細毛 長髪 で毎日髪のセットなどが大変なんですけど。 何か良い髪型とかってありますか? 例えば、短くしたらいいとか。。 もしくは、全体的にパーマをかけてみたらどうなると思いますか?(前髪も含めて)

  • 変わった髪型にしたいです∀

    変わった髪型にしたいです∀ (1)ツーブロや髪染め以外で変わっててかっこいい髪型とかはありますか? (2)自分的には時には見せて時には隠せるみたいな髪型にしたいんですww 例えばツーブロなんだけど上の髪の毛を被せるとツーブロは見えなくなるみたいな感じでツーブロ以外にしたいです!!! いい髪型はありますか? 見えなくなるなら染めるのはOKです♪ (3)アシメはいいと思うんですけどアシメだったらどこをどんな感じにしたらいいと思うというのがあったらお願いします。 (1)~(3)の質問の回答お願いします★ 美容師さんなどの髪型に関して詳しい人の回答もお願いします!!!!

  • くせ毛でショートボブってどうだろ

    前回の質問で髪を切ることにした私です。 肩下の長さとくせ毛が鬱陶しくなってきたこの頃、いっそのことショートにしてしまおうと決めました。 それで質問なんですが、 うねる広がるタイプのくせ毛だと、どんな風にカットしてもらえばいいんでしょうか。 前髪は頬骨までぐらいの長さにして流し、後ろ髪は下の方に少しボリュームのある顎ぐらいの重いショートボブがいいなーとか思ってるんですが、そんなんくせ毛でもできるのか…… イメージ通りの髪型は出来るのか、無理だったらどういうカットがいいのか、また、ショートにした後の手入れ方法など、意見をどしどし下さいませ。 ちなみに私の特徴は、 ・くせ毛(うねる広がるタイプ) ・色は暗めの栗色(というかそのまんまの色) ・髪質は気持ち柔らかいかなぐらい ・面長(面長はショートが似合わないとか聞くんで心配です) ・ハーフ顏(だがしかし断じて美人ではない、美人になりたい) ・身長高め 今日明日に切るつもりなので回答待ってますッ!!

  • 男のくせ毛のヘアスタイルについて

    今までの自分の髪型は長めだったのですが、わけあって後ろ髪だけを切ってしまいました。 後ろだけ短いと変なので、全体の髪を切りたいのですが、 お勧めの切り方などありますか? ヘアカタログなども良いのがみつからなくて・・・ 自分は少しくせ毛です。 よろしくお願いします。

  • 私に似合う・・・。

    私は中2の女子です。 最近髪を切ろうか悩んでいます。 今までは何も考えず伸びたらショートを繰り返していました。 でも、今回は自分に似合う髪型にしたいんです。 ※私の特徴※ ・丸顔 ・童顔 ・毛の量は普通 ・毛質はストレートの癖っ毛無し ・髪の毛の長さは腰?等辺 ・今は前髪有 ・身長は158位 ・私の見た目は[友達の意見]ほわほわしてるらしい…。 =天然???の性格っぽいらしい 以上の事が私の特徴です。 髪は切らなくてもいいんです。とにかく自分に似合う髪型を探しています! 良ければ私に似合う髪型を教えて下さい!!!