• ベストアンサー

迷っています!

先日、DOCOMOの携帯をトイレに水没させてしまい、ショップに行き同じ物を取り寄せてもらったのですが、水没した携帯にドライヤーにあてたら見事復活しました! 取り寄せた新しい携帯は、未開封のまま送り返せば、料金も発生しないと言ってたので、送り返そうと思うのですが、今は今まで通り普通に使えても、やはり1度水没したので今後不良が見られるかもしれないので変えた方がいいのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです!お願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

一度水没した物はいずれ金属が腐食して使えなくなります ある日突然やってきます 機種変更する予定が無いのであればデータだけ移し替えて新しい物にした方が良いでしょう 数ヶ月のうちに機種変更する予定があるならそれまで使っても良いかもしれませんが壊れるときは突然やってきます

miiiiicham
質問者

お礼

金属が腐食するんですか! 知らなかったです! 大切なデータが いきなり消えたら 困るので新しい物に 変えようと思います! アドバイスありがとう ございました!

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 素人です。 トイレ。。落とした後基板を拭き取り(っていうか出来るのか?)、 完全に乾かしたなら安心ですが、そうじゃなかったら基板が腐食する 可能性があるので、そのうち壊れる可能性が否定出来ません。 しかも壊れる時予兆が出にくいです(いきなりつかなくなる可能性大)。 大切なデータがあったら折角助かった携帯ですので入れ替えた方が良 いと思います。 携帯なんて電話出来れば良いんだよ、アドレス?丸暗記してるよ、と いう硬派(笑)なら動かなくなってから交換すればいいと思います。

miiiiicham
質問者

お礼

そんな硬派な人間では ないので素直に 変えようと思います!笑 ありがとうございました!