• 締切済み

東海地方で雪遊びがしたい

静岡県中部地方在住のものです。 今週末、小学生の子供をつれて行き遊びに行こうと思います。 雪の降らない地方ですので、雪景色を見せたいと思っています。そこで雪だるまやその他(かまくらつくり)等の一般的な雪遊びが出来る場所があれば教えてください。 車は、スタッドレスはありませんが、チェーンは持っています。静岡県から比較的近くでいける最寄のスポットがあれば教えてください。現在の積雪量(おおよそでよいので)もわかるとありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

静岡なら52号で北上して 中央道から長野方面に行ったら困るほど雪はあるよ 安曇野とか

KITATOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安曇野ですか。当方行ったことがないのでぜひ検討させていただきたいと思います。距離、時間的にどのくらい掛かるのか調べてみたいと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

神奈川県民としては単純に「富士山」と思ってしまうのですが?? http://www.google.co.jp/images?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%81%A7%E9%9B%AA%E9%81%8A%E3%81%B3&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSHJ_ja&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi

KITATOSHI
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しかし、今年は東海地方は雪が少ないようなので富士山も積雪が少ない見たいです。 近日中に太平洋沿岸を低気圧が通った際には、ぜひ訪れたいと思います。 回答ありがとうございました。