• 締切済み

iPhone4

私は初期のiPod touchを持ってるのですが、今すっごくiPhone4がほしいです。 touchでも無線LANを使えばインターネットなどもできるからiPhoneを買う意味はないに近いんですかね?

みんなの回答

• PC8001MK2
回答No.2

通話や屋外でのデータ通信をしないのであれば、あえて iPhone を買う必要はないでしょう。毎月基本料金も かかりますしね。

carrycarry
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• m-twingo
回答No.1

意味があるかないかはあなた次第です。 wifi環境の無いところでもサイトを使いたいと思うならiPhoneでなければ出来ないしね。 それよりもあなたがなぜiPhoneをすごくほしいと思う理由が大事だと思いますが? よくiPhoneを買っても月額利用料をケチりたいからとデータ通信を切っている人がいますが、そんな使い方をする人こそiPhoneなどいらないと思います。 3G回線を使ったデータ通信を使わなければiPod touchで十分ですから。 ちなみに私は3GSをdocomo回線で使っていますが、先月は国際電話なども多用したために5万4千円支払いました。 さすがに堪えましたけどね。 でも、少ないときでも月額で1万5千から2万円くらいは支払っています。

carrycarry
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。