• 締切済み

iPhone4

私は初期のiPod touchを持ってるのですが、今すっごくiPhone4がほしいです。 touchでも無線LANを使えばインターネットなどもできるからiPhoneを買う意味はないに近いんですかね?

みんなの回答

  • PC8001MK2
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.2

通話や屋外でのデータ通信をしないのであれば、あえて iPhone を買う必要はないでしょう。毎月基本料金も かかりますしね。

carrycarry
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

意味があるかないかはあなた次第です。 wifi環境の無いところでもサイトを使いたいと思うならiPhoneでなければ出来ないしね。 それよりもあなたがなぜiPhoneをすごくほしいと思う理由が大事だと思いますが? よくiPhoneを買っても月額利用料をケチりたいからとデータ通信を切っている人がいますが、そんな使い方をする人こそiPhoneなどいらないと思います。 3G回線を使ったデータ通信を使わなければiPod touchで十分ですから。 ちなみに私は3GSをdocomo回線で使っていますが、先月は国際電話なども多用したために5万4千円支払いました。 さすがに堪えましたけどね。 でも、少ないときでも月額で1万5千から2万円くらいは支払っています。

carrycarry
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • iPhone 3GとiPod touch

    私は現在、ソフトバンクのアクオスケータイを持っています。 そこで2台目として、iPhone 3GかiPod touchの購入を考えています。購入の目的は無線LANでインターネットがやりたいだけです。 iPhone 3GとiPod touchについてですが、総合的に考えてどちらの方が良いですか? できれば理由も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 無線LAN機器

    Windows7対応の無線LANで、3DSやiPod touch5をインターネットに繋げようとしたら出来ませんでした。 無線LANのパッケージにDS・iphone4対応と書いてあったのですが、やはりこの無線LANでは3DSやipod touchに繋げることは不可能でしょうか?

  • iPod touch4、iPhone4、

    去年DOCOMOのF-01Cを購入しました。Wi-Fiの機能付きです。 今年の2月頃にはiPod touch4を購入しました。 最近家のパソコンを無線LANにしました。そして家にいるときはiPod touchでインターネットを楽しんでます。 家以外でもiPod touchを使いたいと思うようになり、F-01CでWi-Fiを繋ごうと思いました。 でも思ってた異常にお金がかかるんですね! 5000円くらいのパケホと 10000円くらいのパケホに入らないといけないみたいなんですが 速度を重視したら断然10000円のパケホの方が良いみたいなんです。 でもそこまでして使わなくて良いかなって思ってたけどやっぱiPod でインターネットにどっぷりハマってしまいました。 Twitterを主に使ってるんですが、翻訳とか簡単に出来るしアプリも豊富で魅力満点です! いろいろ調べてたらiPhone4は5000円のパケホがあるとゆうことでiPodを誰かに譲ってiPhoneを買おうかなと思ってます。でもiPhone5が発売すると噂があるからそれまでiPodを家だけで使っても良いかなと悩んでます まとめると、 1.F-01C、iPhone4 2.F-01C、iPhone5 3.F-01C(Wi-Fi)、iPod touch 4.F-01C、iPod touch、Wi-Fi あと、 普通にWi-Fiを利用するとしたらいくらになるんですか?

  • iPhone or iPod touch購入について

    こんにちは。 iPhoneかiPod touchのどちらを購入するか悩んでいます。 使用用途としては主に以下を考えています。 ・音楽を聴く ・写真を見る(カメラ機能はなくてもいい) ・インターネットで調べ物 ・アプリで遊ぶ 電話やメールは、現在使用しているケータイだけでいいと 思っており、iPhoneの場合は毎月通話料や通信料(7000円くらい?)を 払う必要があるので、iPod touchでいいかなと感じています。 そこでご質問させて頂きたいのは以下の点です。 (1) iPod touchの場合、別途通信の契約をすれば、自宅などの無線LANから 離れて、外でもインターネット接続可能と聞きましたが、 iPhoneと同様の通信が可能なのでしょうか? (通信速度や接続可能場所の制限があるか否か、など) (2) iPhoneで使用できて、iPod touchでは使用できない アプリはあるのでしょうか? 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneをお持ちの方へ

    確認していただきたい事があります。 iPhoneでポッドキャストの再生が可能かどうかを。 現在私はiPod touchの無線LANでこの番組を聞い ておりますが、iPhoneの無線LANではなく、3G での再生が可能かレポートをお願いいたします。 番組サイトは以下です。 「聴く日経」 http://www.nikkei.co.jp/kiku/ iPhoneでは無線LAN以外では楽曲のダウンロード ができないと聞きましたので・・・・・

  • iPhoneについて

    こんにちは。 iPhoneを購入しようか迷っています。 なので、ご存知の方がいましたらいくつか教えてください。 ・携帯電話サービスエリア内でどこでもネットができるとありますが、 契約無線LAN圏内や無料Wi-Fiサービス圏内で使用するのと、 「しにくい」などの変わりはありませんか? ・YouTube以外の動画サイト(ニコニコ、youku等)の動画は 見ることはできませんか?また、気に入った動画を、 お気に入りやブックマーク以外でiPhoneそのものに保存することはできますか? (携帯電話サービスエリア内以外でも見たいので) 一番惹かれる部分は、やはりiPod touchと違って 携帯電話サービスエリア内でどこでもインターネットができることです。 電話、カメラ、SMSもできるし、24回ボーナス払い?をすると iPod touchよりも安く購入できますよね(?) また、iPod touchとiPhone、皆さんはどちらを購入した方が良いと思いますか? どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

  • iPod touch / iPhoneをお使いの皆様。

    iPod touch / iPhoneをお使いの皆様。 先日iPod touch 4Gを購入し、やっと無線LANに接続が完了しました。 早速アプリをダウンロードしようかと思っていますが、 膨大にありすぎてどんなアプリからダウンロードすればいいか悩んでます。 そこでiPod touch / iPhoneをお使いの皆様に質問です。 料金やジャンルは問いませんので、「これはいい!」と言うアプリを教えてくれませんか?

  • iPod touchって、iPhoneと同じことができるのですか?

    [1] iPod touchは、通話以外はiPhoneと同機能と考えてよいですか? [2] 無線でインターネットができるようですが、通信料はかからないのですか? 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone iCloudについて

    最近AndroidからiPhoneに機種変をしました。 初期設定時にiCloudの設定をしたのですが もともとiPod touchでiCloudを持っていたのでそのアカウントを使用することにしました。 iPhoneは126GBのものを購入したのですが 最近ストレージがいっぱいなのでという通知が出てきます。 設定で詳細を見るとiPod touchがiCloudの容量をかなり占めていました。 iPod touchにはもともと画像やアプリがたくさん入っていたのでそれが原因なのかな…と それでiPod touchとiPhoneのiCloudアカウントを別にしようと思います。 その場合、今iPhoneに入っている画像やアプリも消えてしまうのでしょうか…? 回答よろしくお願い致します。

  • 「iphone をさがす」ためには?

    自宅の wifi でしかネットに繋がらない ipod touch があります。自宅のPCで「iphone をさがす」で検索すると自宅にあることがわかります。 この端末を屋外に持ち出した場合でも「iphone をさがす」で場所がわかるものなのでしょうか?つまり公衆無線LAN等には接続されず、携帯の電波も拾っていない状態です。 よろしくお願いします。