• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone iCloudについて

最近AndroidからiPhoneに機種変をしました。 初期設定時にiCloudの設定をしたのですが もともとiPod touchでiCloudを持っていたのでそのアカウントを使用することにしました。 iPhoneは126GBのものを購入したのですが 最近ストレージがいっぱいなのでという通知が出てきます。 設定で詳細を見るとiPod touchがiCloudの容量をかなり占めていました。 iPod touchにはもともと画像やアプリがたくさん入っていたのでそれが原因なのかな…と それでiPod touchとiPhoneのiCloudアカウントを別にしようと思います。 その場合、今iPhoneに入っている画像やアプリも消えてしまうのでしょうか…? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像はカメラロールにある物は消えませんが、フォトストリームにある物は消えます。 アプリは消えませんが、バージョンアップの際にそのアプリを入手したときのAppleIDとパスワードの入力が必要になります。