• ベストアンサー

iPhoneをお持ちの方へ

確認していただきたい事があります。 iPhoneでポッドキャストの再生が可能かどうかを。 現在私はiPod touchの無線LANでこの番組を聞い ておりますが、iPhoneの無線LANではなく、3G での再生が可能かレポートをお願いいたします。 番組サイトは以下です。 「聴く日経」 http://www.nikkei.co.jp/kiku/ iPhoneでは無線LAN以外では楽曲のダウンロード ができないと聞きましたので・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saizo2002
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「聴く日経」のURLをiPhoneのSafariにて入力。 すると、QuickTimeで音声が再生されます。 3Gでネットラジオも聞けるので、無線LANだけというのはあくまでもiTunes Storeでの楽曲購入に限った話ではないでしょうか?(たぶん、3~4MBとファイルサイズが大きく、回線への影響が大きいだと思います)。

tulip1212
質問者

お礼

お忙しい中をレポありがとうございました。 早速購入したいと思いますが、なかなか入手が困難でね・・ 東京および近辺は購入全滅でした。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod touch / iPhoneをお使いの皆様。

    iPod touch / iPhoneをお使いの皆様。 先日iPod touch 4Gを購入し、やっと無線LANに接続が完了しました。 早速アプリをダウンロードしようかと思っていますが、 膨大にありすぎてどんなアプリからダウンロードすればいいか悩んでます。 そこでiPod touch / iPhoneをお使いの皆様に質問です。 料金やジャンルは問いませんので、「これはいい!」と言うアプリを教えてくれませんか?

  • Apple iPod touch 8GBについて

    アマゾンでipod touchを購入しようと思い検索してみた所二つのtouchが出てきましたまず・Apple iPod touch 8GB Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル この二つです! これはどうちがうのですか? 後家には無線LANがあるのでIEはできます! ポッドキャストはダウンロードできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone4

    私は初期のiPod touchを持ってるのですが、今すっごくiPhone4がほしいです。 touchでも無線LANを使えばインターネットなどもできるからiPhoneを買う意味はないに近いんですかね?

  • iPhone 3GとiPod touch

    私は現在、ソフトバンクのアクオスケータイを持っています。 そこで2台目として、iPhone 3GかiPod touchの購入を考えています。購入の目的は無線LANでインターネットがやりたいだけです。 iPhone 3GとiPod touchについてですが、総合的に考えてどちらの方が良いですか? できれば理由も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • podcastで英語の勉強するのにipodかiPodTouchかiphoneか?

    こんばんは。 徒歩で通勤する際に、歩きながらポッドキャストを聴いて英語の勉強をしたいと思っています。 そこで、ipodを買おうと思っていました。 でも、ポッドキャストの番組は、PCで録音したものをipodに転送しないといけないことを知り、直にインターネット接続できるのであれば、転送などの面倒はないのでは? と思っていたところ、ipodtouchというのがあると知りました。 ipodtouchはネット接続できるので、これは便利! だけど、無線LANホットスポットか、広域無線LANサービス?(月1000円?)を利用しなければネットに繋がらないので、それもまた面倒だなあ。 と思っていたところ、今度7月にiphoneが出ることを知りました。 iphoneはネット接続のためにホットスポットを探したりしなくてもいいので、直に番組を聴けるんで便利ーと思っていましたが、 普段携帯をめったに使わないわたしには、月7000円ちょっとはどうなのかなあ?というところと、夫と二人で長年入っているドコモを抜けるのに勇気が必要かなと思っています。 でも、仕事で移動中にネット接続できるのは嬉しいことです。 (いちおう、IT関連の仕事なので必要性はあります) 同じようにiphoneやipodtouchで購入検討中の方、 検討していてもう決めた方など、 ご意見お聞かせくださいますと幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯でポッドキャストとか聴けますか?

    この携帯で、 http://www.nikkei.co.jp/kiku/ とかのポッドキャストとか聴けますか? http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41t/index.html

  • iphoneでポッドキャストがリピートされない。

    iphoneでポッドキャストがリピートされない。 あるポッドキャストをアイフォンでリピート再生したいのですが そういった項目がありません。 このようなばありスマートプレイリストなど使えばよいのでしょうか。。 リピート再生する方法はないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • I pod しか使えないのですか

     ポータルサイトからポッドキャストで検索してみると、沢山の番組があってとても使ってみたくなりました。  ポッドキャストを使う(ダウンロード)にはIpodしか対応していないのでしょうか。

  • iTunesの利用について。iPhone4でiTunesを利用する際は

    iTunesの利用について。iPhone4でiTunesを利用する際は、iPhoneとPCを接続しなくても、iPhone4上から直接音楽をダウンロードしたり、音楽・ポッドキャストを再生することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。