• 締切済み

アパレル店員に関する質問です

20代後半の女なのですが、CINEMA CLUB (ハニーズ系列)の販売員に転職を考えています。 ファッション誌はsteady.を愛読しており、普段はフェミニン系・ガーリー系なファッションが主です。 そんな私なのですが、ファッション的にCINEMA CLUB での販売員には相応しいでしょうか…? また、年齢的な事も気になるのですが、いかがなものでしょうか…? 皆様のご意見をお聞きできたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ファッションの傾向としては問題ないと思います。 また、今がどのようなファッションであっても、店員になったら仕事中はお店で売ってる服を着る事になるのではないでしょうか? フェミニン、ガーリーなら、最近流行りのaxes femmeなんかはいかがでしょうか? 30代の店員さんもたくさんいますから長い目で見ればこちらも良いかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アパレル業界って‥

    今年26歳になる現在転職活動中の男です。最終学歴は美容学校卒です。 今まで携わってきた職業が全般的にサービス業なのと、昔からファッションに対する興味が強かったので、思い切ってアパレル業界に転職しようと思っています。 先日、某外資系のメーカーに応募したところ是非面接に‥という話になり、近日中に面接があるのですが‥ 実を言うと「いざ面接!」となると20代も後半にさしかかることですし、ぶっちゃけ不安でいっぱいになってきました。 というのも、「教えてgoo」とか、実際にアパレル業界で働いている知人にきいた話があまりにも辛評で‥ 応募した会社は、アパレル未経験ということでアルバイト販売スタッフからスタートとの事なのですが、基本アルバイトを経て正社員になる方が多いと聞きました。 現実的な話、この年齢からのアパレル販売員未経験スタートで、30、40歳になった自分はどのぐらいの収入が期待できるのか?とか、家庭をもつことは可能なのか?とか、販売員から始まってどのような経験を経たら会社内で上に上がれるか?経験者の方や、業界に詳しい方お願いします。

  • 27歳女、ファッションについて

    今年27歳になります。 ファッションについて悩んでいます。 年齢的に最近は、「美人百花」を愛読し始めました。 ファッションモデルさんも読者モデルさんも美人な方・スタイル抜群な方が多くて目の保養になります。 ですが、掲載されているお洋服が高くて、なかなか手が出ません…。 自分の身の丈にあっているのは、「steady.」なのですが、年齢的に物足りない気がしてきました。 美人百花の提案するスタイルに憧れています。 ちょっと無理してでも奮発してお洋服を購入するか、プチプラで似たような服を探すか…。 今のファッションは、アウターは10,000円~30,000円、インナーは2,000円~10,000円、パンプスは6,000円台です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女に時計のプレゼントを考えています。 彼女は20歳の大学生です。 普段のファッションはキレイ目の時もあればガーリーな感じの時もあります。ギャル系ではありません。 彼女くらいの年齢の女の子に人気のある時計のブランドを教えて下さい。 予算は1万前後で考えています。 よろしくお願いします。

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • 似合う洋服

    顔がデカく、顔パーツもデカい女の子の似合うファッションはなんですか? 体型はチビで、ちょい太めです。 普段の服は地味なボーイッシュ系です なんか、最近イメチェンでもしようかなと思っているんですが。ガーリー系なフリフリをこんな化粧もしないブサイクな女が(あたしの事です)フリフリなんて着ても、もっとぶすになりそうな気がします。

  • CUTiEから卒業

    大学生(19才・女)です。 今までCUTiEが好きでよく買って参考にしてたんですが、CUTiE系だと実年齢より下に見られることが多くて、 (私が小柄で童顔っていうのも大きいんですが…;) 歳相応~ちょっと年上に見られるファッションに変えようと思っています。 ガーリー系カジュアル中心でCUTiEより大人っぽい雑誌でおすすめなのがありましたら教えてください!

  • 若い男性向けファッション雑誌

    こんにちは。私は10代の女です。 10代後半~20代後半までの男性のファッションについて知りたいんですが…。 取り合えず、ファッション雑誌を買おうと思います。 そこで、この年齢の男性がよく読むファッション雑誌って何ですか? 女性誌だと、『NONNO』『anan』などにあたるイメージです。 よろしくお願いします。

  • 28歳 アパレル転職 希望

    28歳女です。 現在在職中(派遣事務)ですが、仕事内容にやりがいを感じられず、転職を考えております。 学生時代、アパレル販売員として2年半働き、その後貿易関係の仕事に就きました。(学生時代に学んだ英語を活かしたかったので) 今は別の会社で英文事務員として働いています。 また留学先(カナダ)で3か月間、小さなセレクトショップで運営の手伝いをしていました。 英語も好きで、海外調達のバイヤーにあこがれており、転職を検討しています。 アパレル業界・バイヤーを目指すにあたり、 二つ気になることがあります。 1、アパレル業界への転職は20代後半だと厳しいのか   (体力、生活リズム、社会的地位など)   2、はじめは販売員として現場を経験するなかで、お客さんの求めるものや、売上動向などを見るこ  ともバイヤーの仕事には必要なので最低3年ほど店頭での経験を経てバイヤーになるというのが  やはり一般的なのですか? 仕事内容を見た感じ、やりがいはとても感じ、楽しそうだなと思った反面、大変な仕事と感じました。 もちろんあこがれの職業に就くためには頑張れる自信はあります。 ですが、後々結婚した場合、仕事との両立は厳しいでしょうか。 現在彼氏はおりませんが、いずれは結婚したいと思っています。 「何を始めるにも遅い」なんてことはなく、本人のやる気と運 だと信じています。 業界関係者・経験者のご意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アパレル店員さんに質問です!

    質問1:明日アパレルのアルバイト面接があるのですが、私は眼鏡(度あり)をかけています。普段買い物をするときアパレル店員さんで眼鏡をかけた方を見たことがないのですが(度なし、レンズなし等のだてめがねは何度かありますが…)、眼鏡をかけていると採用されないという事はあるのでしょうか…? 質問2:面接をしに行くショップが本当に好きなので普段からよく購入しています。そこで面接時の服装なのですが、全身(バッグ、靴を除き)そのブランドで行くべきなのか、あえて1、2点にして行くべきなのか迷っています。 教えて下さいお願いします。

  • アパレル店員さんに質問です。

    教えて下さい。 今、アパレルの仕事をしているものです。 結構かわいい、ピンク系など明るい色の服を売っています。 センスがなく、色の事や、服の名前など、知識不足なので勉強したいと思っています。 どういう勉強をしたらいいと思いますか? あと、おすすめの雑誌を教えて下さい。これを見ると、コーディネートを学べるよ!っていうのがあれば教えて下さい。 今日本屋さんにいったら、Cancanとノンノがよかったような感じがします。 ノンノは少ないですが、服のアドバイスが載っていたように思います。 よろしくお願いします。