メガハウス P.O.P フィギュア予約についての問題

このQ&Aのポイント
  • ワンピースのP.O.Pシリーズの予約方法について質問です。メールマガジンを利用して予約するのですが、予約開始時にサイトが混雑していて予約ができません。オークションではまだ予約前の商品が出品されており、ブログでは裏ルートを使って予約済みの方もいるようです。普通のコレクターが手に入れるのは難しい状況です。メガハウスと関連した業者には先行予約の特典があるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • メガハウスのP.O.Pフィギュアの予約方法について質問です。メールマガジン経由で予約を試みていますが、予約開始時にウェブサイトが混雑していて繋がりません。カートに商品を入れてもレジまで進む前に売り切れになってしまいます。オークションではまだ予約前の商品が出品されており、ブログでは裏ルートを使って予約できるという情報もあります。メガハウスと業者の関係性が先行予約に影響しているのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。
  • ワンピースのP.O.Pフィギュアの予約方法について質問です。メールマガジンを通じて予約を試みていますが、予約開始時にウェブサイトが重たくなり繋がらない状況が続いています。カートに商品を入れてもレジで入力する前に売り切れになってしまいます。オークションではまだ予約前の商品が出品されており、ブログでは裏ルートを使って予約ができるという情報もあります。メガハウスと関連した業者には先行予約の特典があるのでしょうか?あまりにも難しい状況ですので、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガハウス P.O.P フィギュアについて。

ワンピースのP.O.P というシリーズのことで質問なんですが、みなさんどうやって予約していますか? いろんなショップからのメールマガジンに登録しています。 メールが来て、~日の~時から予約です。という内容ですが、その時間にサイトに行ってみるともう繋がらない、重い、カートに物が入ってもレジで入力なんてしてるうちに売り切れ。 どうやっても予約もできません。 1月26日現在、花剣のビスタが某オークションで出品されています。 まだショップでの予約も始まらないうちにです。 あるブログでは、エースSEver.も予約済みの方もいました。 裏ルートがあるとは聞いていますが、こんな状況じゃまともなコレクターがほしい1体すら手に入れることもできません。 メガハウスさんとつながっている業者だけ先行予約っていうのがあるんですか? 人気があるといってもあんまりです。 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181076
noname#181076
回答No.1

私はペローナが欲しくて、友人数人にも頼んで数店舗にネット予約と電話予約を試みましたが、どちらも誰1人繋がらないまま売り切れになってしまい、購入する事が出来ませんでした(T_T) 元々の製造数が少ないのと最近のONE PIECE人気が重なって、需要と供給のバランスが崩れてきていますね。 仕方ない事だと半ば諦め気味ですが、予約出来なかった事はやっぱり悔しいです。 >メガハウスさんとつながっている業者だけ メガハウスさんと卸業者さんとの黒い繋がり?があるのかは分かりませんが、それ相当のP.O.P取り扱い実績がある販売店に殆どの数が卸さてしまうみたいですね。 決まった店舗でしか取り扱えないので、予約が集中してしまうんだと思います。 また、人気があるので「小金儲け目当ての転売屋」が増えた事と、対象年齢15歳以上なのに子供に買い与える親が増えた事も競争率が高まってきている原因なのかなぁ、とも思います。 予約開始前にオクに出したり予約済みの人は卸し業者か販売店関係者、もしくはそちらと繋がりのある人で「知り合いだから頼んでみたら予約出来た」といった事だと思います。羨ましい話ですね。 余談ですが・・・ 楽○の某ショップの感想欄に「買えなかった」という書き込みが数件あって、買えた人がそれに対し「買えなかったと言う人は努力が足りない。たくさんのお店で予約受付してるんだから頑張れば買えるハズ」といったような内容の書き込みをしてました。 ・・・shogotinさんも私も頑張ってますよねぇ!? なんかムカつく書き込みでした(-"-) もう1つ余談ですが・・・ 既に「花剣のビスタ」予約受付をしている店舗があるようです。(未確認情報ですが) メガハウスさんには「早急に再販をして、楽に定価で買えるようにして頂きたい」と思いますね。 長文乱文失礼致しました。

shogotin
質問者

お礼

丁寧な回答文。ありがとうございます。 私もまだまだ勉強不足でした。 これからもワンピース大好きなんで、がんばって予約したいと思います。 merry-sunnyさんも予約がんばってください。 それでは、失礼いたします。