P-03Dの使い心地や注意事項について

このQ&Aのポイント
  • 現在P-05Bを使用していますが、P-03Dへの買い換えを考えています。主にメール・ネット閲覧に使用し、通話はほとんどしないのですが、P-03Dの使い心地はどうでしょうか?また、ドコモminiUIMカードでのみ利用可能なのですか?P-05Bからの買い換えは可能でしょうか?
  • また、ドコモのオンラインショップを見てみたところ、P-03Dは全色売り切れており、黒は販売終了と表示されていました。人気の機種なのでしょうか?近所のドコモショップで購入する予定ですが、取扱いがあるか不安です。
  • 以上が質問です。お忙しい中、回答よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-03Dについて

現在P-05Bを使用していますが、P-03Dへ買い換えようと思っています。 主にメール・暇つぶしにネット閲覧に使用し、通話はほとんどしないのですが使い心地はどうでしょうか?また、公式サイトを見てみたら「ドコモminiUIMカードでのみご利用いただけます。ドコモUIMカード(FOMAカード)ではご利用になれません。」等の注意書きがあったのですが、どういう事でしょうか?P-05Bからは買い換えは出来ないのでしょうか? 後、ドコモのオンラインショップを見てみたところこの機種は3色とも売り切れ・黒に至っては販売終了と表示されていたのですが、そんなに人気の機種なのでしょうか?一応、購入はいつも行っている近所のドコモショップに行く予定なんですが…取扱いしているのかすら不安になってきました; 色々質問ばかりで恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>また、公式サイトを見てみたら「ドコモminiUIMカードでのみご利用いただけます。ドコモUIMカード(FOMAカード)ではご利用になれません。」等の注意書きがあったのですが、どういう事でしょうか? NTTドコモは、UIMカード(SIM)とminiUIM(microSIM)って2種類のSIMカードを提供しています。 よって、今まで使われてきたSIMカードではなく、小さくなったmicroSIMしか装着出来なくなっているから、そのように表示されています。 ドコモショップなどで買い増しをすれば、店員は勝手にmicroSIMの発行手続きを初めて使えるようにしてくれますよ microSIMにしたあとで、P-05Bって以前のSIMカードの端末にさして使おうとしても使えません。 変換アダプタを用いる(自己責任で)かドコモショップでSIMカードの再発行を依頼してください(有料3150円)。 SIMカードに変更した場合は、再び戻して使おうと思えば、再度、再発行ですから、また3150円もかかりますね。 買い増しの場合で、microSIMなどに変わる場合は、手数料無料で発行してくれます。(契約変更は、手数料が必用) 取り扱っているから、ドコモショップにお問い合わせ下さい。 店によっては電話予約も可能なところもあります

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

〉公式サイトを見てみたら「ドコモminiUIMカードでのみご利用いただけます。ドコモUIMカード(FOMAカード)ではご利用になれません。」等の注意書きがあったのですが、どういう事でしょうか? FOMAカードとは物理的なサイズが違うので、サイズが小さいminiUIMカードしか差せませんという事です ドコモショップで機種変するなら何も言わなくてもminiUIMカードに交換してくれます

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m