• ベストアンサー

コラーゲンについて教えて下さい

今、飲むコラーゲンが色々出ていますが、種類が多すぎてどれが良いのか迷ってしまいます。また、食物繊維が含まれているものが多いようなのですが、私は食物繊維の入っているものを飲むとお腹がゆるくなってしまうため、入っていないものを探しています。店頭やネットでも探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか食物繊維の入っていない「飲むコラーゲン」をご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが...。 すみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらにもいろいろ載っているようですよ 参考までにどうぞ http://www.toyoda.cc/

Tomboyboy
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。やはり色々出ていますが、詳しくこのようにランク付けしてあるととても分かりやすいですね。助かりました。

その他の回答 (1)

  • aipro
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

勘違いですかね。? 69歳の男性です。肌・血管年齢は37歳?それは-----食べても飲んでも体内のコラーゲンは増えない!?---------- のです。長くなりますからここを読んでみてhttp://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/e/3da12799097860ff18b084586be1ac86

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/e/3da12799097860ff18b084586be1ac86
Tomboyboy
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。ご指定のURLを読ませていただきました。とても興味深い内容で、参考にさせていただきたく思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中のコラーゲンとファイバーと美肌

    先日妊娠が発覚しました。まだまだ実感がありませんが、5週目ということで、不安と喜びの年末となりました。私は2年くらい飲み続けている、コラーゲン(華舞の食べるコラーゲン)と飲む食物繊維があり、いつも飲みものに入れて飲んでいますが、これは続けて大丈夫でしょうか?それから、妊娠しても肌の潤いとか張りとかをキープするにはどうしたらいいですか?今は妊娠して、出産されても綺麗な方が多いですよね。私は30代前半ですが、綺麗なママを目指したいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 肝炎とコラーゲンの関係

    肝炎になるとコラーゲンが生成され繊維化されると聞きますが、肝炎の人はコラーゲンの摂取はひかえたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠前のコラーゲンは?

    今まで、美容の為に「粉末コラーゲン」を、ココアなどと一緒に飲んでいたのですが、妊娠してもお腹の赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか? 妊娠を望んでいるので、妊娠した時にお腹の赤ちゃんに悪影響が出たら怖いと思い、コラーゲンをやめています。 数ヶ月、なかなか赤ちゃんが出来ないので、賞味期限とかがあるので飲んでいきたいのです。(悪影響がなければ…) 少し前に友人に、コラーゲンでも、鮫由来はいいけど豚由来は良くない…っぽい事をテレビで見たって言ってたので、気になって飲むのをやめたんです。 今、あるコラーゲンは豚皮由来と豚由来です。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 便秘

     私は、もともと頑固な便秘症であらゆる薬やサプリメントを試しましたが、便秘が解消されません。そのためダイエットを試みてもほとんど便秘が原因で断念することが多く痩せるどころか逆に太ってきています。食物繊維をとるようにとのことで試してみたのですが、水分を沢山とっても便秘になってしまい、お腹が張って困ります。薬局に聞けば、食物繊維はいいけれど一度便秘になるととらないほうが良い。でないとどんどん詰まって苦しくなるとのことでした。  私には食物繊維を沢山とるのは駄目だと思いました。豆乳も良いとのことで豆乳ヨーグルトを飲んだ2~3日は本当にすっきりと気持ちの良い便が出てとても嬉しかったです。でもこれも長く続かず、何度か試みましたが今現在はまったく効き目がありません。  今現在は、話題のスキムミルクヨーグルトを飲んでいます。下剤を飲まなくても自力で便が出るようになったのですが、便の量が少なくお腹が張って困っています。ヨーグルトを食べるようになってから、便が硬くなくやわらかいのでいいのですが、すっきりしなくてガスが異常に多く出ます。このまま長く続けてよいのでしょうか?そうすれば腸内環境が良くなってくるのでしょうか? それとも食物繊維のようにお腹が張るようなら止めたほうがよいのでしょうか?又、食物繊維でも種類があるのですか?繊維質の物とそうでない物、水溶性の物等、解らないことばかりなので教えて下さい。

  • プリプリ美肌にコラーゲンは?

    プリプリ肌にはコラーゲンが良いとよく聞きますが、本当にコラーゲンを取ったらプリプリ肌になるのでしょうか? また、コラーゲンをどのくらい取れば効果が現れるのかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • 飲むコラーゲンについて聞きたいことがあります。

    飲むコラーゲンについて聞きたいことがあります。 私は醗酵コラーゲンペプチドLCPという、コラーゲンが7000mg配合しているドリンクを飲んでいます。 コラーゲンの質問のお答えで多かったのが、コラーゲンを飲んでも胃腸で分解されてタンパク質になって、普通にタンパク質を摂った状態と変わらないとか、コラーゲンを飲んでもアミノ酸に分解されて筋肉などのタンパク質として使われるだけとか、若返りの言葉は少ないように感じられました。 コラーゲンをナノ化させていたらいいとか、酵母のコラーゲンは美容にいいとか、そういうことはないのでしょうか? 1年間ほど飲んでいましたが身体の中のことゆえ、多少は小じわが少なくなったようには思うのですが、良質のたんぱく質を摂った方が効率がいいのかな…と思ったりもします。 1日1本だいたい300円前後のもで本数が少なくなってきたので、新たに買うべきかどうか迷っています。 お手数ですがご存じの方よろしくお願いします。

  • コラーゲンについて

    1ヶ月程前からコラーゲンのサプリメントを飲み始めました。しかし友達から、コラーゲンは40歳から飲むものであって、今飲んだら体がコラーゲンを作らなくなってしまうからよくないと止められました。私としてはただ肌の状態が良い方がいいので飲み始めたのですが、そんな話しを聞くと心配です。本当の所はどうなのでしょうか???私の年令は30です。

  • 草食動物の腸内細菌について

    人間は食物繊維を消化できないのに、草食動物は消化出来ますよね。 そして、草食動物の食物繊維の消化には腸内細菌がかかわっていますよね。 そこで、その腸内細菌にはどんな種類のものがあるのか知りたいのです。 色々ネットで探しましたが見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 特に馬や牛などの物が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コラーゲンはゼラチンの代わりになるか?

    グミキャンディーが沢山食べたくなり、自宅で作ろうとしました。 ですが、ゼラチンの買い置きがありません。 粉末の海洋性コラーゲンならあります。ちょっと賞味期限が切れています。 コラーゲンを加熱処理してゼラチンができる、っていいますよね。 そこで、コラーゲンはゼラチンとして使う事ができるか、疑問に思いました。 ・使えるなら、ゼラチン1gに対してコラーゲン1gでいいのか ・ゼラチンを使ったレシピは、 水でふやかす→湯銭にかける→ジュース等に加え混ぜる→冷やし固める ですが、コラーゲンを使った場合も同様の工程でいいのか ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ネットで検索してもそれらしい記事が見つからないんですよね…… こちらでも分からなければ、コラーゲンを少しずつ使って実験してみようと思います。

  • 牛乳を飲むとなぜお腹がゆるくなるのか?

    食物繊維豊富な食物を食べると、お腹がゆるくなるのは聞いたことがありますが、食物繊維豊富でもない牛乳やヨーグルトを取るとなぜお腹がゆるくなるのですか? 宜しくお願いします。