VISTAメモリ使用率の増加が問題になっています

このQ&Aのポイント
  • Vista Home Premium SP2の環境で、メモリの使用率が突然増えてしまいました。現在の使用率は55%です。
  • 対応策として、再起動を数回実施したり、メモリのお掃除ソフトを使用したりしましたが、解消できませんでした。
  • 解消方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VISTA】メモリ使用率

~環境~  Vista Home Premium SP2  メモリ 2.5GB  ガジェットでCPUの使用率とメモリの使用率を表示するツールを置いているのですが,メモリの使用率が突然増えてしまいました。  以前の使用率は記憶しておりませんが,現在は55%もあります。  自分なりにいくつか対応策を講じてみたのですが,解消出来ませんでした。  解消方法を御教示願います。  以下,行った対応  ・再起動を数回実施  ・「めもりーくりーなー」の常駐(「お掃除」を繰り返すと減りますが,再起動すると戻ってしまいます。)  ・「CCleaner」「NTREGOPT」を使用した,レジストリの最適化など     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckybb
回答No.2

平気ですよ^^自分のWindows7を使ってますが 自分も、同じガジェットを使ってますが、いつも 54~60%ぐらい出てますよ 心配いりませんよ(4GB)で使用してます

yo_pi_ki314
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Vistaなら、メモリー診断プログラムが付随していると思います。それを実行し、再起動するだけでも一寸だけですが違います。 また、アカウントに有る「ダウンロード」や「ドキュメント」の整理、Dドライブへの移行等をしてみるのも方法だと思います。

yo_pi_ki314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実行してみましたが,あまり変わりありませんでした。

• yasuto07
回答No.1

55%くらいのすうじなら、まだ、1G位のこっているので、何の問題もないと思います。 私の7なんて、1Gのめいんめもりーなので、つねに、85%位をさしていますよ。 それは、笑えるくらいです。

yo_pi_ki314
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。