• 締切済み
  • 暇なときにでも

メモリ使用量

再起動し、タスクマネージャで、メモリ使用量が裏で動いている常駐ソフトで194MBぐらい食っています。ネットをやれば300前後。時間がたってくれば、それなりに500前後ぐらいまで使用率が上がってきます。 OSはXPで一応2GB積んでおります。 裏で動いている常駐ソフトだけでこのぐらい食うのは普通ですか? 。別に重いとかそうゆうワケでもないのですが、何もしないでこんなメモリ食ってるのか。ってワケです。みなさんは、再起動した状態で、使用率はどのようになっていますか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • nozomi0

WinXPproSP3 on 1GB RAM on Note PC では起動直後 270MB です.スライド パッドや無線 LAN,省電力ユーティリティは切れないので Desktop PC よ り絞れないですね> Note PC.使っているうちに使用量が増加するのは 普通です.500MB 超えてることも,ままあります.2GB あれば気にしない 事です.VISTA みたいに起動だけで 1GB 消費するよりマシでしょ?