• ベストアンサー

事業の借入金があっても学資ローンは借りられますか?

私の家では事業をしており、このたびその関係で170万ほど借金を しなければならなくなりました。返済は5年です。 累積で500万ほど借金を抱えることになります。 返済は滞りなく続けてきました。 事業の借入金とは別に子供が高校に入学するにあたり、学資ローンが必要になります。 今後、進学することも考えると、今回学資ローンを借りても、再度 借りることも考えなければなりません。 さて、質問ですが、累積で500万も借金があったとしても、 学資ローンを借りるのに影響はないものでしょうか? その点を、お分かりの方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

例え、自営業をしておられるとしても、学資ローンに限らず、いかなるローンに関してでも、大きく関係致すことは確実です。 自営業による決算申告書なども大変なウエイトを占めます。

musubore
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。