• ベストアンサー

石膏を練和した後に黒いツブツブがのこる。

石膏を練和したあとに黒いツブツブみたいなものがのこるのですが、このツブツブはなんでしょうか。(o^-^o) 多分ゴミかなんかだとはおもいますが、原因わかるかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使ってる画材屋で買った石膏も模型屋で買った石膏も東急ハンズで買った石膏にもそのようなものは見当たりません。 使用している道具が汚染してないでしょうか?

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど道具が汚れていないか、確認をしてみます。