• 締切済み

妊娠する可能性はありますか?

生理終了後の翌日に主人と性交をしたのは夫婦として普通の事なんですが、 心配なのは、避妊薬 Pillを先月まで飲んでいたので 妊娠する可能性はありますか? もし、した場合赤ちゃんに何か薬の影響はありますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

No.1です。 肝心の回答を忘れておりました。 妊娠の可能性はありますよ。 ピル中止直後は妊娠しやすいそうです。 私も服用中止から3ヶ月で妊娠しました。 ですので、妊娠はします。

consgat3
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 私も生理不順で半年ほど飲んでいたので止めた直後のセックスは今回が始めて だったので妊娠出来ればうれしい限りです。 回答ありがとうございます。

• zyxxyz
回答No.1

元ピルユーザーです。 ピルを服用していたのが先月までなら、ピルの作用は心配しなくても大丈夫ですよ。 長期間ピルを服用していたのなら、生理の周期が戻るまでしばらくかかるかもしれませんが、それも2~3ヶ月のことなので心配いりません。 私は服用を止めた翌月から、以前の生理不順が嘘のように規則正しくなりましたが。 ご安心なさってくださいね。