• ベストアンサー

違約金を払って解約か。新たに1回線持つか。

今年の1月1日に前の携帯が故障して、あらたにガラパゴス003SHを使用しています。 が! あれほど欲しかったスマホですが、私には使いなれません。 まわりの人は「いづれ慣れてくるよ」と言ってくれますが、もう使いたくないほどに なっています。 ちょっと電話したい。ちょっとメールしたい。がこんなに不便なんて・・・と。 webだってやりづらいと感じています。 そこで このガラパゴスを解約金を払って解約してしまうか、 新たに3G回線を1つ持つかを検討しています。 どちらがお得なんでしょう? もし新たに3G回線を持ったらガラパゴスはたぶん使わないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.2

もう絶対触らないのなら、解約した方がいいと思います。 月額基本料金を2年積み重ねると違約金は軽く超えますから。 電話番号に愛着ないなら解約でいいのでしょうけど。 ただ、次に購入する機種が買い換えるに値する 使いやすさかどうか…… 自分はREGZAの使いにくさに心が折れて 動画再生専用にipod感覚で所有してます。

NAZORA
質問者

お礼

はい。残金のことでした。 それにプラスして解約手数料(約1万円)かかるそうです。 合計で9~10万円近くかかるそうです。 でもあと2年間、毎月基本料金を払いつづけると12万~となるので 痛い出費ですが、勉強と思って解約することとしました。 そのため新しい機種を選ぶには慎重にならなくてはならないですね。 (でも欲しい機種は古い機種でした) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

解約金=割賦残金の事ですか? 割賦残金なら高額ですよね? スマートフォンのSIMは3G携帯にそのまま差し替えできないので、 契約変更は必須になります。 そう考えると、スパボ一括携帯を探して1回線増設が一番安い様な気がします。

NAZORA
質問者

お礼

はい。残金のことでした。 それにプラスして解約手数料(約1万円)かかるそうです。 合計で9~10万円近くかかるそうです。 でもあと2年間、毎月基本料金を払いつづけると12万~となるので 痛い出費ですが、勉強と思って解約することとしました。 ありがとうございました。