• ベストアンサー

北海道教育大学など国公立大学について

18才の頃センター試験リサーチで十分受かる範囲でした。他には富山大経済とか。 ゼロ免課程だったし親が「1人暮らしの仕送りはきつい」と言ったから首都圏の埼玉大経済と横市大商に出願しました。 結局1つだけ受かった駒澤法を蹴って一浪で早稲田政経に入りましたが国公立の威光ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

北海道教育大学など国公立大学について あるよ ・地元では ・あるいは何が何でも教員になりたい人には ・学費の関係で 道教大の近所ですが埼玉や茨城や東京から来た人もいる 駒沢と釧路公立大 とか 早稲田と北海道教育大というと 金さえあれば、駒沢や早稲田選ぶだろうが 私大と国公立というと 国公立の方が偉いと思ってしまう。 (私も、三流私大卒なので\(^^;)...