-PR-
解決済み

NTで大量アカウントの登録方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64732
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (210/390)

PDCのNTで大量アカウントの登録方法でなにかいい方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

リソースキットツールのaddusersコマンドを使用すると
ホームディレクトリの設定(作成は不可)、使用するログオンスクリプトの指定
などが行えます。

これは設定したい情報をCSV形式で用意しておき、それをaddusersに
指定するものです。

その他、ユーザ名を羅列したファイルを用意しておくと
ホームディレクトリの作成や共有権限、アクセス権限などの設定を
他のリソースキットやforコマンドの使用などでできるかと思います。

がんばってください。

MSのリソースキット関連のページがあったはずなのですが、
どっか行ってしまったので(^^;;
リソキツールのダウンロードサイトのリンクと
リソキ関連のページのリンクをおいておきます。
gooなどでWindows NT リソースキットと検索するのもよいかと。

http://www.netwave.or.jp/%7Ejun-n/reskit/index.htm

ftp://ftp.microsoft.com/reskit/win2000/ (for Win2000)
http://asia.microsoft.com/japan/TechNet/win2000/rktools/helpdl.asp (for Win2000 日本語 Help)

ちなみに2000のリソキのaddusersはダウンロードできないみたいなんですよね(T_T)
お礼コメント
holydevil

お礼率 53% (210/390)

addusersはリソキなんで有料ですよね。でも外国のサイトで転がっていました。試しに使ってみるとうまく動作しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-02 14:09:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

net user コマンドでユーザの作成ができるようです。 net user コマンドを羅列したbatファイルを作成するものと思われます。 詳しくは net help user を参照してみてください
net user コマンドでユーザの作成ができるようです。
net user コマンドを羅列したbatファイルを作成するものと思われます。


詳しくは
net help user を参照してみてください


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

私もbatファイルを作って登録してます。 その時excelで作ると、 連番とか振れて、便利ですよ♪
私もbatファイルを作って登録してます。
その時excelで作ると、
連番とか振れて、便利ですよ♪