• ベストアンサー

睡眠以外の精神疲労回復法は?

あなた自慢の精神疲労回復法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125508
noname#125508
回答No.1

精神疲労の回復の王道?は、適度な運動です。  これは、精神(というか神経)だけを酷使する方々は、皆、実践しているといっていいです。 研究職の方々は、白衣を着ているので、痩せて見えますが、凄くいい身体をしていたりします。  精神的な疲れは、睡眠だけでは取れないのです。 “適度な”運動をすることにより、取れていきます。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 運動してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• kei811
回答No.11

入浴 我が家では毎日浴槽に湯をためるため年に数回あるシャワーで済ませたい時やゆっくり入っていられない時以外は最低10分は湯船につかるので十分でないにしても回復します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 うらやましいです。私は毎日シャワーだけです。

• berntakii
回答No.10

お笑い芸人のやってるラジオが好きなので、それを録音したやつを何も考えず聴きます。 おもしろい話や軽い話をずっと聞いているとだんだん思い悩んでいることを忘れてきます。 解消はしないんですけど、忘れて、気持ちが楽になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• angelo77
回答No.9

・美味しい物を楽しい友人と食べる ・友人と話し込んだり、良く笑ったりする ・長距離ドライブが好きで、昼間は山が見える  場所を選んで走ったりしてます。  故郷の山が見えると清々とします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね~。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

さんぽ

質問者

お礼

ありがとうございました。 トトロを思い出しました。w

回答No.7

心の安寧(あんねい)です、キッパリ!

質問者

お礼

• magnus4
回答No.6

食べます。 体に悪いものが多いですね。 普段食生活に気を使っている分、その貯金を使っている感覚です。 本当の貯金を使うのもいい手ですが、そんなものないので。

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.5

バイクで走ります。 高速に乗り5秒間目を瞑れば死ぬでしょう。 そんな仮想極限状態を感じれば少々の精神疲労なら何処かへ行っちゃってくれます。 私に5秒間目を瞑る勇気が無いことは知っていますが。(自嘲)

質問者

お礼

ご苦労さまです。

回答No.4

徹底的に身体を痛めつけるようなトレーニングをしにジムに行きますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 運動はストレス解消になりますよね。

回答No.3

自慢することでありませんが。 適度な気晴らし…でしょうか。 他者から受けた精神疲労が酷い場合ですと普通に自分を信じることくれいでしょうか。 他者らが説明すら出来ねえ弱い奴ら相手な場合ですがね。

質問者

お礼

回答No.2

自慢ではないですが「運動」です。ちょいハードぎみで。そして無心で。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり運動はいいようですね。