• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

疲労回復のために。

アスリートの皆さんに質問です、トレーニングの後に私は梅干を食べたりしますが、疲労回復のために食べたり飲んだりするとよいものはありますか?

noname#78703
noname#78703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クエン酸が疲労回復に効くらしいので、梅干やお酢を薄めて飲んだりすると良いかもしれませんね。 もしくは運動後にアミノ酸を飲むと翌日かなり違うと思います。 でもそれに慣れてしまうと自己の疲労回復能力が弱まるとか聞いたことがあるので、よっぽど疲れたとき以外はストレッチなどで我慢したほうがいいかもしれません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

運動する日や運動後にバナナを食べるといいかもしれません。 筋肉の弛緩や収縮を正常に保つ働きがあるそうです。 私も運動をしていたころに知りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!