iPhoneのSafariが開けない

このQ&Aのポイント
  • 中古で譲ってもらったIPHONE 3GS(V.4.2.1)を持っていますが、Safariが開けません。
  • Safariを起動すると一瞬で閉じてしまい、ブックマークや設定の操作ができません。
  • 他のアプリやiTunesからリンクを飛ばしても同じ問題が起きますが、ネットワーク自体に問題はないためSafariアプリの問題と考えられますが、アプリの削除やアップグレード方法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのsafariが開けない。

中古で譲ってもらったIPHONE 3GS(V.4.2.1)を持ってます。 電話契約をせずwi-fi のみで使っています。サポートはすでに切れてます。 ある日突然、safariからwebを閲覧することができなくなってしまいました。 具体的には、 safariを起動する→safariが開く→一瞬のうちに閉じる。 といった具合で、safari内にあるブックマークも、小項目の設定も操作することができません。 他のアプリやitune等からリンク飛びという形でsafariを起動しても、同様にすぐに閉じてしまいます。 他のアプリを起動し、最新のデータを取り込んだり更新することができる事から、多分ネットワーク上は問題なく、safariのアプリ自体に問題があるとこちらは考えてます。 しかし、safariのアプリ自体削除やアップグレード等をする方法がわからないので途方にくれてる段階です。 リセット「ホームボタンとパワーボタン両方押して起動する方法」を試みたのですが、やはり状況はかわらずといった形です。 safariの不具合以外は特に問題なくiphoneが使えてます。 この問題はどうやれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#144890
noname#144890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

あと、1個 設定->一般->リセット ここで、(1)すべての設定をリセットを行うか、(2)変換学習や位置情報のリセットを行って、やってみるかですね。。。             それでも、おかしいなら、オールリセットですね。。       

その他の回答 (1)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

以下の操作をやってみました?もし、やってないならやってみてください。。。 設定->Safari->履歴を消去ー>キャッシュを消去ー>Cookieを消去 あとは、itunes(が入ってるPC)に一度、接続してみることですね。。。 これは、つながりますよ。。。ipodと同じなんで。。。

noname#144890
質問者

補足

seednyanさん回答ありがとうございます。  早速両方とも試してみたのですが、やっぱりだめでした。 こうなると工場出荷に戻すしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • iphone3GSでsafariが固まる。

    iphone3GSでsafariが固まる。 購入10日ほどの iphone3GS です。 safariを使用中、次の状況で再三固まります。 (キー受付せず。但し、他のアプリは正常使用できます。) ブックマークなどを使用して、別ウィンドウを3~4窓開きながら、 特定ウィンドウの画面更新していると固まります。 itunesによる復元、ios4新規インストール等のトリガーでsafariは再使用可能となっています。 交換またはクレームかな? 交換またはクレーム、相談は、  (1)アップルショップへ?  (2)softbankショップへ?  (3)MYSOFTBANKサイトへクレームアップ?  (4)その他 どれがいいでしょうか?

  • Safariのブックマークが消えました(-。-;

    iPhone5を使っているんですが、数日前に突然、Safariのブックマークが消えました。 電源を落としたり、ホームボタンを2回押す方法を試したりと、それぞれ何回か試したのですがブックマークが復活しません… 他に何か試す方法はありませんか? ない場合は、諦めるしかありませんか? 回答お願いします。

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhone5sのsafariホームページ

    閲覧ありがとうございます。 数ヵ月ほど前からiPhone5sを利用しています。 今回はアプリのsafariの検索エンジンについてです。 元々パソコンでもYahoo!をメインに利用していたので、携帯でも初期アプリのsarafi ではiPhone5s購入時からYahoo!を設定して使用していたのですが、ここ数日ほど 前から、safariを起動するとスタートのページがgoogleになってしまいました。 検索自体はgoogleでも利用できますが、Yahoo!メールの関係などもあって、Yahoo! を起動時の表示ページにしたいのですが・・・戻らないんです。 本体の設定からsafariの検索エンジンを見ても、ちゃんとYahoo!になっています。 ブックマークにもお気に入りにもgoogleはありません。 なぜ唐突に変わってしまったのか全く見当もつかないんです。 再起動をしてみたりアプリを終了してみてもダメでした。 ホームにYahoo!のショートカットを作れば良い話なんですが、アプリアイコンを変更 したいので、できればsafariで起動したいのです。 元々携帯自体それほど使用頻度は高くなく、LINEや電話やメール、ゲームアプリ と音楽を聴くぐらいなので(十分使っているような気もしますが)、最近大きくいじった と言えば、パソコンのiTunesで同期をしたことと、LINEで友達追加をしたくらいです。 バージョンはiOS7.0です。 お恥ずかしながら携帯についてはほとんど素人なので、お詳しい方がいましたら 上記の原因と思われるもの、または戻し方などがわかりましたら教えていただけ ないでしょうか・・・。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのsafariとicloudの同期

    私のiPhoneの中の「safari」のブックマークが友人のラップトップ上のsafariのブックマークと同期されてしまいます。 どうしたら同期されずに済むでしょうか。 原因は、以前その友人が私のラップトップのi Cloudで、その友人のアカウントにログインしたことだと思われます。 しかし、友人はその後ログアウトもしていましたし、私も再度私自身のアカウントでログインしました。 ちなみに私はラップトップ上ではsafariを使っておらず、同期するものがありません。 i Cloud自体をラップトップ上からアンインストールすることは既に試しました。 また、iphoneのsafari上の、すでに同期されてしまった友人のブックマークを削除することも何度かしましたが、何度も同期されてしまいます。 友人が何をブックマークしているのかわかってしまっては、お互いに気持ちが悪いですし、大変困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、方法のご教授お願いいたします。 説明不十分な点や、内容が理解できないなどございましたら申しつけお願いします。 その際は追記いたします。

  • iPhone Safari Google について

    iPhone6sを利用しています。 ブラウザはSafariを利用しています。 Safariを起動して、Googleで検索しようとすると画面下に、 「Googleをアプリで体験」と頻繁に表示されます。 この表示を非表示にする方法はありますか? ちなみに、Googleアプリはダウンロードしていますが、Safariの方が使い慣れて おりSafariしか利用していません。 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • iPhoneのsafariが接続中から動きません。

    iPhoneのsafariが接続中から動きません。 ネットを見ていて、 昨日から画面が固まり、 右半分がブックマーク、 左半分が接続中の画面になっていたんですが、 今日の朝、履歴を消すと、 ブックマークの側がきえました。 そして、それからずっと 接続中画面から動きません。 ブックマークボタンやら、 全てのボタンを押しましたか、 画面ボタンは反応しても 接続されません デベロッパの デバッグコンソールもオンにしましたが エラーはないとされました。 どうすればネットが見れるでしょうか 困っています、お願いします

  • iPhone6sPlus Safariの動きが変!

    iPhone6sPlus を使用しています。iOSは9.2.1です。昨日までは何の問題も無かったのですが、今日は以下の不具合が出ています。1.Safariのアプリをタッチすると、一瞬開いてすぐにアプリの画面に戻ります。2.もう一度アプリをタッチすると、今度は開いてとどまるのですが、上の「検索/Webサイト名入力」をタッチすると、アプリの画面に戻ります。これは何度やっても同じです。3.2.で開けた画面でブックマークを使ってサイトを開いた後に右下の四角を使ってXで閉じようとすると、アプリの画面に戻ります。再度Safariのアプリをタッチすると、四角を押した後の状態(画面が斜めに浮いてるみたいなの)で消していたサイトが出て来ます。Xで再び消すと、Safariを開いた時の最初の画面になります。とにかく動きが変です・・・。 電源オフ&再起動は2回しました。他の全てのアプリも閉じ、明るさの自動調節オフなどSafari用のスペースは確保していると思うのですが、状況は改善されません。これはiOS9.2.1の仕業でしょうか?どなたか同じような状況のかたはいらっしゃいますか?ケータイ会社のヘルプデスクの電話は終了時刻まで繋がらず、途方に暮れております。どなたか「こうしたら直るかも」、がある方、助けて下さい!!よろしくお願いします。

  • iPhoneのブックマークについて

    昨日iPhone5Sに機種変更しましたが、さっきまであったブックマークが消えました。 電源を落としたりSafariのアプリを消したりしましたが、改善されません。 戻す方法は他にありますか?

  • iphone6でSafariからメールに戻る

    最近、iphone6を買った初心者です。 iphoneで、メールの文中にURLがあって、 Safariでサイトアクセスしてから、 またメール画面に戻る方法はありますか? いちいち、ホーム画面にいって、再度メールアプリを押さないとメールに戻れないのですか? アンドロイド端末なら、戻るボタンですぐにメールに戻れたのですが・・・ 詳しい方、ご教示お願いします。