• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneのsafariが開けない。

中古で譲ってもらったIPHONE 3GS(V.4.2.1)を持ってます。 電話契約をせずwi-fi のみで使っています。サポートはすでに切れてます。 ある日突然、safariからwebを閲覧することができなくなってしまいました。 具体的には、 safariを起動する→safariが開く→一瞬のうちに閉じる。 といった具合で、safari内にあるブックマークも、小項目の設定も操作することができません。 他のアプリやitune等からリンク飛びという形でsafariを起動しても、同様にすぐに閉じてしまいます。 他のアプリを起動し、最新のデータを取り込んだり更新することができる事から、多分ネットワーク上は問題なく、safariのアプリ自体に問題があるとこちらは考えてます。 しかし、safariのアプリ自体削除やアップグレード等をする方法がわからないので途方にくれてる段階です。 リセット「ホームボタンとパワーボタン両方押して起動する方法」を試みたのですが、やはり状況はかわらずといった形です。 safariの不具合以外は特に問題なくiphoneが使えてます。 この問題はどうやれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#144890
noname#144890

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9787
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あと、1個 設定->一般->リセット ここで、(1)すべての設定をリセットを行うか、(2)変換学習や位置情報のリセットを行って、やってみるかですね。。。             それでも、おかしいなら、オールリセットですね。。       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以下の操作をやってみました?もし、やってないならやってみてください。。。 設定->Safari->履歴を消去ー>キャッシュを消去ー>Cookieを消去 あとは、itunes(が入ってるPC)に一度、接続してみることですね。。。 これは、つながりますよ。。。ipodと同じなんで。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

seednyanさん回答ありがとうございます。  早速両方とも試してみたのですが、やっぱりだめでした。 こうなると工場出荷に戻すしかないのでしょうか?