• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneのsafariとicloudの同期

私のiPhoneの中の「safari」のブックマークが友人のラップトップ上のsafariのブックマークと同期されてしまいます。 どうしたら同期されずに済むでしょうか。 原因は、以前その友人が私のラップトップのi Cloudで、その友人のアカウントにログインしたことだと思われます。 しかし、友人はその後ログアウトもしていましたし、私も再度私自身のアカウントでログインしました。 ちなみに私はラップトップ上ではsafariを使っておらず、同期するものがありません。 i Cloud自体をラップトップ上からアンインストールすることは既に試しました。 また、iphoneのsafari上の、すでに同期されてしまった友人のブックマークを削除することも何度かしましたが、何度も同期されてしまいます。 友人が何をブックマークしているのかわかってしまっては、お互いに気持ちが悪いですし、大変困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、方法のご教授お願いいたします。 説明不十分な点や、内容が理解できないなどございましたら申しつけお願いします。 その際は追記いたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

>友人が私のラップトップのi Cloudで、その友人のアカウントにログインしたことだと思われます。 この時、あなたのiphoneを繋いだりしませんでしたか? 恐らく友人のApple IDであなたのiphoneのiCloudにサインインしている筈です。 設定→iCloudでアカウントを確かめて下さい。 また、それぞれのApple IDで関連付けがどうなって居るかパソコンから確かめて下さい。 iTunesでアカウントを表示させ「iTunes in the Cloud→端末の管理」で友人のラップトップが表示されて無いか? また、WEB版iCloud(https://www.icloud.com/)で「iphoneを探す→すべてのディバイス」に友人のラップトップが表示されて無いか? 有ったら友人のラップトップを削除して下さい。 同じ様に友人にも確認して貰って、あなたのラップトップやiphoneが表示されて居ないか? もしも有ったら削除して貰って下さい。

• 回答No.1
  • drum_KT

そもそも同期するものがない=同期する必要がないのであれば、iPhoneの[設定]-[iCloud]でSafariの同期をOFFにしては?