• ベストアンサー

Safariのブックマークが消えました(-。-;

iPhone5を使っているんですが、数日前に突然、Safariのブックマークが消えました。 電源を落としたり、ホームボタンを2回押す方法を試したりと、それぞれ何回か試したのですがブックマークが復活しません… 他に何か試す方法はありませんか? ない場合は、諦めるしかありませんか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.3

iCloudのサファリ設定はどうなっていますか? この設定はサファリのブックマーク、履歴、設定などが同期され、他のディバイスでも再現さ れる様になっています。 コレがOFFになっているとブックマークは白紙の状態になります。 また、この前のiosアップデートで、iTunes MatchサービスがスタートしてiTunesの規約が更新され、同意を求めるダイアログが出る事が有りますが、 その際、iCloudがOFFになる事が有ります。 その時に消えたのでは? と思います。 iCloudのサファリ同期をON/OFFにするなども試して見て下さい。

sonpotel
質問者

お礼

遅くなりました。 試しましたが、復活しませんので諦めます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前使っていたiPhone5、親が使ってるiPad2でたまにそんなことありますね。 その時は、たしかsonpotelさんが言うようにホームボタン2回押してSafariのタスク落として再度Safari起動すれば100%直りましたが…。 これでもダメ、電源落としてもダメだとすると諦めるしかないかも…。

sonpotel
質問者

お礼

遅くなりました。 諦めます… ありがとうございます。

回答No.1

> 電源を落としたり、ホームボタンを2回押す方法を試したり ブックマークがなくなるのと、電源を落としたり、ホームボタンを2回押すのが、 どういう関係があるのか分かりません。特にホームボタンの2回押しの意図が。 念のため確認ですが、「ブックマーク」についての説明のリンクを載せておきます。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/essentials/safaribookmarkedit/ パソコンでいう、「お気に入り」のことです。 なお、ホントにブックマークのことなら、「再起動」で直るようですよ。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117205 iPhoneの電源断は、単に画面を消すだけです。パソコンでいうとディスプレイの電 源を切るだけの話。(ノートパソコンだと、画面を閉じるのと同じ) OSの再起動はされないので、現状と同じ状態が復帰されてしまいます。 http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 再起動でダメなら、リセットをしてみてください。

sonpotel
質問者

お礼

遅くなりました。 復活しないので、諦めます。 ありがとうございます。