• ベストアンサー

safariのブックマークについて

Safariでブックマークをする時、以前はウィンドウの左上の「+」ボタンを押していました。いつからかそれが「リーディングリスト」に登録することに変更されていて、元の通り「+」はブックマークということで使いたいと思っています。どのように戻せば良いでしょうか。現在はコマンド+Dでやっていますが、やはり「+」の方が好きなのです。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

プックマークってフォルダ分けしたり順序を変えたりするので +を押してどのフォルダに入れるのか選択できた方が便利。 フォルダ分けの必要も無いのならリーディングリストでいいのでは?

rena777ch
質問者

お礼

え、ブックマークってそんなにフォルダ分けしたり順番を変えたりしますか? 私は追加か削除しかほとんどしません。リーディングリストは一時的なものという感じだし、バーに表示されないのであまり使ったことがなく、なじみがありません。でもどうやら自分が変な使い方をしているようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

そういうことでしたら無理です。仕様なので。

rena777ch
質問者

お礼

仕様なんですね…あきらめます。ありがとうございました。

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

Safariのヘルプにあるよ。

rena777ch
質問者

お礼

長押しでブックマークを選ぶのはちょっと違うんですよね。最初の湾クリックの設定にしたいんです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone5s ブックマークの削除、追加について

    iphone4からiphone5sに機種変更しました。 同期した後、safariのブックマークの削除、追加ができなくなってしまったのですが、何が原因でしょうか。また、リーディングリストも削除できない状態です。 ブックマーク右下の編集→赤い削除ボタンを押しても消えません。

  • SafariのiCloud同期不具合

    こんばんは。iPhoneからもリーディングリストが同期されるのが便利で、Windowsにサブで入れているSafariもブックマークとリーディングリストを同期させたいのですが、Windowsだけ上手くいきません。WindowsのiCloud Control PanelにSafariを同期する項目が無く、どうもおかしいような気がしますので質問させて頂きました。使用デバイスですが、 Windows PC: Windows7 64-bit, iCloud(ver.3.02), Safari(ver. 5.1.7.) Mac Book Air(2011 model): OS 10.8.5, Safari(ver. 6.0.5) iPhone 4S: iOS7 です。iPhoneとMacの同期は上手く行っていて、ブックマーク・リーディングリストともにお互い反映しあいます。Windowsの方はSafariを同期する項目が見当たらないので、Safariを入れなおしたり一旦iCloudからログアウトして再度サインインするなどしました。 同様の症状を経験の方や、対策を思い当たる方はご享受いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【Safari】ブックマークの削除ができない

    Safariを使用しているのですが、ブックマークの中の1つを削除しようとするとSafariがフリーズしてしまいます。 普通にページを見たり、ブックマークに登録しているサイトを見ることは可能なのですが、、 現在の環境は以下のようになります。 eMac PowerPC G4 (1.1) メモリ 1 GB Mac OS X 10.3.9 Safari 1.3.2 (v312.6) 管理者でログインしています。 ソフトウェア・アップデートは最新のものまですべて済んでいます。 ブックマークの整理ができず困っています。こういった症状に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safari履歴消し方

    Safariの履歴消去ボタンがフィルターで使えなくなり、リーディングリストから履歴ボタンを触ると同時に出てくる履歴消去ボタンを押したのですが消去ボタンがでてきません。フィルターによってできません。どうすれば良いですか?

  • safari ブックマークの復元方法

    こんにちは。 iMac(OS X 10.9.5)とiPad Air2(iOS 8.1.2)を使用している者です。 最近iPad Air2を購入し、先程iCloudの設定にも触れましたが、どうやら変なことをしてしまったみたいです。 ふと気づいたらiPad Air2のsafari内のブックマークがやたら増えていて、それらはiMacのsafariのブックマークと同じものでした。iPadでは使わないものが多かったので、つい先程それらのブックマークを手動で削除していきました。そうしましたら、恐ろしいことにiMacの方のブックマークがすっかり減ってしまいました。連動してしまったということでしょうか。 一体どうすれば元に戻りますか? ※以前から外付けHDDにTime Machineでバックアップを取っているので活用できます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows版Safariのブックマークについて

    現在、Windows版Safariを2台のパソコンで使っているのですが、複数のパソコンでブックマークを共有(同期?)する方法はないでしょうか。 Program Filesの中からブックマークファイルを探してみましたが、それらしき物は見つかりませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 お願いします。

  • safariのブックマークの初期値

    safariのブックマークを最初に買ったときの状態に戻したいのですが、何が元にあったのか忘れてしまいました。 現在のブックマーク  ・履歴(フォルダ)  ・ブックマークバー(フォルダ)  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)  ・Mozilla Firefox(フォルダ)  ・ブックマークのアドオン  ・最近ブックマークしたページ  ・最近付けたタグ  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション 自分の予想  ・履歴(フォルダ) → ちょっと自信なし。  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション ?なもの  ・ブックマークバー(フォルダ)   → PCのIEかFirefoxかsafariと同期したから出来た?   → これを削除するためには特殊なツールや手順がいるようですが、それは別途調べるつもりです。  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)   → PCのIEと同期したから出来た?  ・Mozilla Firefox(フォルダ)   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・ブックマークのアドオン   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近ブックマークしたページ   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近付けたタグ   → PCのFirefoxと同期したから出来た? 元からあるブックマークを教えて頂けると助かります(逆に上記に書いてないものがあるとかも)。

  • iPhone ブックマークが消えた

    iPhoneの最初から入っているブラウザ、safariのブックマークを PCに移動したくて、iTunesからブックマークの項目を選んで同期すると なんとIEのブックマークが、safariと置き換えられていたのです。 復元しようとすると、復元するにはパスワードが必要だとか・・・ まず登録した覚えもありませんし・・・ とにかく以前のsafariのブックマークの状態に直したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 文章力なくてすいません。

  • firefoxのブックマークについて

    ブラウザにfirefox3を使っておりますが、本日ブックマークが出来なくなっていました。 「このページをブックマーク」を押すと、これまでは簡単にブックマークされていたのですが、現在はこのボタンを押しても保存されておりません。 「最近ブックマークしたページ」を探しても無く、どこにも見当たりません。これまでブックマークしたものは、これまで通り使えます。 心当たりがあるといえば、関係ないかもしれませんが、以前にCドライブの中に、ブックマークファイルが散らばっており、何かの手違いでコピペでもされたのだろうと思い削除したことがありました。 あと、マイドキュメントをDドライブに移動しました。 以上が思いつく点ですが、直せますでしょうか? 目的はあくまで、「ブックマークボタン」を押したら、「ブックマークできる」要になることです。

  • ブックマーク変更

    教えてください。 Lenovo e585 Windows 10 でCHROMEで表示している画面をブックマークに登録しようとして ブックマーク場所を変更しようとした時 その変更画面の登録やキャンセルのボタンが表示されず(もっと下の方にあるため)変更画面を動かそうとしても動かすことが出来ず、消すこともできないため操作が出来ないのでパソコンを再起動するしかならなくなってしまいます。 どうすればいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。