• ベストアンサー

safariのブックマークについて

Safariでブックマークをする時、以前はウィンドウの左上の「+」ボタンを押していました。いつからかそれが「リーディングリスト」に登録することに変更されていて、元の通り「+」はブックマークということで使いたいと思っています。どのように戻せば良いでしょうか。現在はコマンド+Dでやっていますが、やはり「+」の方が好きなのです。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

プックマークってフォルダ分けしたり順序を変えたりするので +を押してどのフォルダに入れるのか選択できた方が便利。 フォルダ分けの必要も無いのならリーディングリストでいいのでは?

rena777ch
質問者

お礼

え、ブックマークってそんなにフォルダ分けしたり順番を変えたりしますか? 私は追加か削除しかほとんどしません。リーディングリストは一時的なものという感じだし、バーに表示されないのであまり使ったことがなく、なじみがありません。でもどうやら自分が変な使い方をしているようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

そういうことでしたら無理です。仕様なので。

rena777ch
質問者

お礼

仕様なんですね…あきらめます。ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

Safariのヘルプにあるよ。

rena777ch
質問者

お礼

長押しでブックマークを選ぶのはちょっと違うんですよね。最初の湾クリックの設定にしたいんです。ご回答ありがとうございました。