• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

safariのブックマークについて

Safariでブックマークをする時、以前はウィンドウの左上の「+」ボタンを押していました。いつからかそれが「リーディングリスト」に登録することに変更されていて、元の通り「+」はブックマークということで使いたいと思っています。どのように戻せば良いでしょうか。現在はコマンド+Dでやっていますが、やはり「+」の方が好きなのです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

プックマークってフォルダ分けしたり順序を変えたりするので +を押してどのフォルダに入れるのか選択できた方が便利。 フォルダ分けの必要も無いのならリーディングリストでいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え、ブックマークってそんなにフォルダ分けしたり順番を変えたりしますか? 私は追加か削除しかほとんどしません。リーディングリストは一時的なものという感じだし、バーに表示されないのであまり使ったことがなく、なじみがありません。でもどうやら自分が変な使い方をしているようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そういうことでしたら無理です。仕様なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕様なんですね…あきらめます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

Safariのヘルプにあるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長押しでブックマークを選ぶのはちょっと違うんですよね。最初の湾クリックの設定にしたいんです。ご回答ありがとうございました。