• ベストアンサー
  • 困ってます

Safari Bookmarkの保存方法

Safari のブックマークをバックアップしたいときは、どうすればいいのでしょう? 自分でみつけたSafari Bookmark Exporterというソフトは他のブラウザに移行するためのもののようで、Export項目にSafariがありません。 SafariのBookmarkをシステムの再インストールをしたSafariにいれたいのです。 SafariヘルプでもBookmarkの保存方法は書いてありませんでした。 OSXです。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数446
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

(ホーム)>ライブラリ>Safari>Bookmarks.plist これをバックアップして、元に戻します。 (ホーム)>ライブラリ>Safariフォルダをまるごとバックアップすると、ブックマーク以外の各設定も元に戻せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Safariフォルダごとバックアップしました。 ライブラリにはsafariだけでなく保存が必要そうなフォルダがたくさんありますね。同じくホームも拾わなきゃならないものがたくさんありました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

HD>ユーザー>{自分のuser名}>library>safari> にある bookmarks.plist というファイルをバックアップしておき、再インストール後にできた同名のファイルと入れ替えればよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 bookmarks.plistというファイルを見つけました。 バックアップしておきます。